づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

鳴子温泉郷 川渡温泉・藤島旅館 300円風呂が500円に・・・ 

2011-08-04 11:14:59 | 鳴子温泉郷
立ち寄り湯の時間が7:00~23:00と長いため、夜にひとっ風呂浴びて帰ることが多い川渡(かわたび)温泉の藤島旅館。

こちらも自炊部と旅籠部がありまして、通常立ち寄り湯の場合は200円で入浴ができる自炊部の浴室を案内されますが、300円で旅籠部の浴室が、500円で貸切風呂がそれぞれ利用できました。
200円風呂はご近所さんでいつも混み合っているので、300円風呂をいただくことが殆どだったのですが、ひさびさに夜の立ち寄り湯を致ましたところ「6月から500円に値段上がったんですよ~」と申し訳無さそうに言われました。
知らなかったおいらの所持金は入浴料300円+湯上りのフルーツ牛乳代110円=計410円(笑)。
「200円風呂、今は空いていますよ」とのお言葉に、超久しぶりの200円風呂で湯浴み。
たしかに3~4人しかお風呂にはいらっしゃらなかったが、画像は撮れませなんだ。

川渡グリーンで川渡フレグランス、黒鳥の羽毛のような湯の花漂う(←友人談:ひじき)良き湯でござった。


   blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。