そんな○○に魅せられて

2月の最後に雪が積もりました

今日で2月も終わりです。
各地で暴風雪が吹き荒れる中、数日前の予報よりも寒気の前線が南に下がり、
NYCも今冬初めて、ついにまとまった積雪を記録しました。

昨晩から降り始めた雪は予想よりも量が多く、
今朝は例年のように、お馴染み冬のNYCの雪景色が現れていたのでした。
除雪車も初めて稼働です。
今朝の色彩はこんなふう↓でした。写真は加工なしです。モノトーンに近いですね。



しかし日中に気温が氷点下にはならなかったせいか、
夕方にはかなりの雪がもう融けてしまっていました。

とはいえ、向こう10日間の予報によりますと、
今週末に暴風雪第二波がNYCの近くに来るようで、金曜日から土曜日にかけては
具体的な積雪量はまだ予想できないものの、昨晩と同じような状態になりそうです。

Next Winter Storm May Bring Even More Snow to NYC Area This Week: What to Know
https://www.nbcnewyork.com/weather/weather-forecast-snow-storm-may-hit-nyc-area-friday-how-many-inches-will-we-get/4126614/

これまでの暖かさで、公園や街路樹の木々の一部には早くも新芽や花の蕾がついていました。
寒波で蕾が凍ってしまうと花が咲かないことがあるので、
そこまで冷え込まないことを願っています。

暖冬でそのまま春へ、と思わせてからのこの積雪。
やはりNYCです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事