そんな○○に魅せられて

アメリカ各地で異常気象

この週末、アメリカはメモリアル・デーで土日月の三連休です。
例によって我が家は特別なイベントはないものの、
色々なお店でメモリアル・デーのセール中なので、昨日は買物に行きました。

この時期は気候も良く、バケーションシーズンの始まりです。
旅行など各種レジャーに出かける人も多いです。
報道によると、この週末の旅行者数は約4400万人と記録的な多さ。
しかし今年は天候不安定な時期が多く、
せっかくの三連休の週末もアメリカ国内や隣国メキシコでは天気が荒れ模様となっています。
国内主要空港で飛行機の発着に大幅な遅れや欠航が出ています。

Severe weather risks for millions of holiday travelers as TSA screens record number of passengers
https://www.msn.com/en-us/weather/topstories/storms-will-rumble-into-memorial-day-weekend-as-nearly-44-million-travel-for-the-holiday/ar-BB1mZvRu

特に中西部では嵐が発生し、DVDディスクほどの大きさもある雹、強風、極端な豪雨、竜巻を伴い
非常に危険な状況となりました。
またテキサス州の一部では24日は最高114℉(46℃)と記録的な暑さに。
明日はNYCも午後から大雨のようです。

既に日本では、この夏はこれまでにない厳しい暑さになるとの見通しが出ているそうですね。
(毎年「これまでにない」が上書きされているように思います)
NYCも今夏は非常に暑くなるだろうとの予報が出ています。
花粉症のような症状が続くのも、やはり異常気象の影響なのかもしれません。
省エネを心がけつつ、体調を崩さないようバランスを取りながら過ごしたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事