そんな○○に魅せられて

今日からワールドシリーズ

今日からMLBはワールドシリーズです。
今(東部時間10月22日午後9時30分現在)、ちょうど試合中で音声だけ聞いています。

当地のヤンキースは、ぶっちぎりの地区優勝から
田中マー君の好投もあり、アメリカンリーグ優勝まであと一歩
というところで、ヒューストン・アストロズに惜しくも敗退。 
今シーズンもワールドシリーズはお預けとなりました。

ナショナルリーグのほうは、ワイルドカードからワシントン・ナショナルズが勝ち上がり
リーグ優勝という、日本風にいうと「下克上」だったのですね。

MLBも全く詳しくないので、 Washington Nationalsの公式Twitterを見てみますと、
ワシントンのチームが前回ワールドシリーズに進出した時、MLBは16球団しかなかったのですね。

The last time Washington played in a #WorldSeries there were only 16 @MLB teams.

(Washington Nationals Twitter https://twitter.com/Nationals/status/1186788260028137472)

これはどういうことなのかと思いましたら、MLBは1901年から1961年までは16球団固定で、
1961年以降に参加球団の拡張が始まり、1998年に現在の球団数、30になったのですね。
MLBの公式サイトによると、ナショナルズ自体の歴史は1969年から。
対するアストロズの歴史は1962年から。どちらもワールドシリーズのタイトルは0、となっているので
もし勝てばどちらのチームにとっても初タイトル。これはファンの方は楽しみでしょう。

Team Histories
(http://mlb.mlb.com/mlb/history/mlb_history_teams.jsp)

と書きましたが、どちらのチームにも日本人プレイヤーは不在で
NYも関係ないので、ミーハーの私、気持ちは既に来シーズンです。 
今オフに日本からMLBに移籍する選手はいるでしょうか。 

もちろん、ワールドシリーズなので、試合自体はMLBらしくパワーあふれる戦いになっています。 
ナショナルズには日系三世のスズキ選手がいて、実況で「Suzuki!」連呼がよく聞こえます。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-日々雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事