そんな○○に魅せられて

北海道日本ハムファイターズ、久々の勝利!!

このところしばらく、日本のプロ野球のニュースを見るのが辛くなっていました。

オールスターゲームでは、万波選手が見事、MVPを獲得するなど
随所で活躍が光っていたファイターズの選手たち。
ここでギアチェンジして、オールスター明けには最初の試合からビシッと勝つだろう、
と思っていたファイターズファンは私だけではなかったでしょう。

ようやく、今日、ファイターズ勝利!の記事をアップできました。
いや〜よかったです。嬉しいです!
対イーグルス、この試合も経過を見ますと、なかなか厳しい内容だったのですね。

17回戦 7/26(水)18:00 楽天モバイル
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021013201/top

先発の上原投手は、6イニングを6奪三振無失点の力投です。
5回表にハンソン選手の2ランで先取点をあげるも、
終盤の8回裏にイーグルス・鈴木大地選手の2ランでいったん追いつかれています。

昨日までのファイターズだと「先制するも追いつかれ僅差で逆転負け」というパターンに
またも陥りそうな展開です。
しかし、この試合は違いました。

9回表に、ワンアウトから2番松本剛選手がレフトへの2塁打。
3番清宮選手がライトへのヒットで続き、1、3塁となったところで、
ファイターズの若き主砲、万波選手が4番の意地を見せ、内野安打で1点勝ち越したのでした!

そしてその裏のイーグルスの攻撃。
これも今シーズン大ブレーク中の守護神、田中正義投手が
絶対に、絶対に点を取られてはならない場面で、なんと三者凡退!!
お見事でした。

試合全体を見ても、得点のチャンスらしいチャンスは、この5回と9回のみなのでした。
それを生かし切り、1点差での勝利。これは大きいですね(個人の感想です)。

選手も監督もコーチも、しんどかったと思います。
この勝ち方ができたのだから、きっと大丈夫。
また盛り返していきましょう!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事