そんな○○に魅せられて

ファイターズ、交流戦前に勝ち越し!!

この前ゴールデンウィークが終わった、と思ったらもう5月も4週目。
日本のプロ野球はもうすぐセ・パ交流戦に入ります。
応援しています北海道日本ハムファイターズは、本日5月23日の対オリックスの試合は
残念ながら3-9で敗戦でしたけれど、カードは2勝1敗で勝ち越しです。

5/23(木) 18:00 エスコンF
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021020261/top

現在まで、今シーズンは23勝17敗2分と、なんと貯金生活が続いているのでした。
カードの一巡目が終わった時点では6勝7敗。そこから、このレベルで単独2位キープとは、
期待以上の数字です。
毎試合とても楽しみで、チームの皆さん全員に素晴らしい、ありがとうと言いたいです!

好調を象徴するのが、昨シーズン末に大活躍が始まった今年6年目、田宮裕涼選手(23)。
オフのキャンプを経て、今シーズンは更に磨きがかかったプレーで、一軍定着中。
私、2019年のルーキーのお披露目オープン戦(2019年3月3日)以来、
将来の活躍を信じていました。嬉しいです。
(その時のブログ記事→ひな祭りのルーキー祭り

記事のリンク先のGAORA SPORTSの試合ハイライト動画にそのシーンがあります。
当時18歳、入団したばかりで落ち着いてこのプレーが出来た田宮捕手だったのでした。

そして田宮捕手と同学年のショートの水野達稀選手。安定した守備は見違えるような成長ぶりです。
全体的に守備力が上がって、内外野ともエラーは少なく、好プレーが多くなりました。

その両選手だけでなく、生え抜きの選手もトレードで来た選手も外国人選手も、一人一人が
持てる力を出し、チームが一つになって最後まで諦めず勝ちにいく姿勢が鮮明です。
ベンチも含めて全員が試合に参加している様子で、明るくいい雰囲気です。

就任からこの姿勢と雰囲気を少しずつ築いて来たのが新庄監督。
これは選手やコーチ陣との対話と信頼関係なくしては出来ないことで、尊敬します。

エスコンフィールドはグルメスポットや記念撮影向きの場所や子どもの遊び場など
野球以外にも楽しめる部分が多いですし、イベントもたくさん。盛況が続きそうですね。
交流戦もいい雰囲気を維持して勝ち進んでいきましょう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事