そんな○○に魅せられて

FIFA WOMEN'S WORLD CUP 2023

私、毎回ワールドカップの時だけはサッカーをチェックするミーハーです。
女子ワールドカップ・オーストラリア&ニュージーランド、7月20日より開催中です!

FIFA 女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド 2023
https://www.jfa.jp/nadeshikojapan/womensworldcup2023/schedule_result/

グループリーグはA~H、4カ国ずつ計32カ国で競われるのですね。
日本はグループC、アメリカはグループEです。
日本は最初の試合は対ザンビア、5-0で快勝。
2試合目は対コスタリカで、2-0でこちらも快勝、
2連勝でノックアウトステージ進出が決定です!!
次はスペインと、首位通過をかけての試合となるのですね。

アメリカの最初の試合は対ベトナム、こちらも3-0で快勝です。

ダイジェストはFIFA+ https://www.plus.fifa.com/en/ で視聴できるのですね。
これはありがたいです。

関連のニュースをチェックしたら、出場枠3のプレーオフ枠で出場の、グループDのハイチ、
欧州チャンピオンのイングランド相手に、敗戦とはいえスコアは1-0の大健闘だったのですね。
ダイジェスト動画を見ましたら、ハイチのGKがシュートを尽く止める素晴らしい活躍ぶり。
最後までとても盛り上がった良い試合になっていました!

女子の場合、まだ地域別でかなり力の差がある様子ですけれど、
どの国も持てる力を出し切って頑張って欲しいです‼︎

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事