そんな○○に魅せられて

プロ野球セ・パ交流戦が終了!

連日熱戦が続いていた日本のプロ野球、セ・パ交流戦が終了しました。
パリーグのチームのホームゲームなら、ネットで録画放送があったりで
普段見られないセリーグのチームの選手の活躍を楽しめました。

応援しています北海道日本ハムファイターズは、雨で流れた甲子園の阪神タイガース戦が
18日に開催され、これが交流戦全体の最後の試合になりました。

結果は延長11回の裏、ファイターズの守備の乱れから、タイガースが2-1でサヨナラ勝ち。
ファイターズは7回に一旦追いつくも、最後の最後で踏ん張りきれなかったのが残念でした。

日程・結果 6/18(火) 18:00 甲子園
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021023499/top

交流戦の優勝は東北楽天ゴールデンイーグルスで13勝5敗という強さ。おめでとうございます。
ファイターズは交流戦7勝10敗1分で3つ負け越し、9位となりました。
昨年の交流戦は10勝8敗で勝ち越しだったので、
今年も勝ち越して貯金が増やせたら最高だったのですが、
移動が多く、セリーグのエースとばかり対戦という条件もあり、厳しかったですね。

そんな状況の中、チームの水谷瞬選手が交流戦歴代最高打率.438を記録。
「日本生命 最優秀選手賞」を受賞しました!おめでとうございます!
水谷選手は現役ドラフトでホークスから移籍1年目で、素晴らしい活躍ぶりですね〜。

【水谷瞬が交流戦MVPに輝く】きょうのパ・リーグ【6月19日】
https://sports.yahoo.co.jp/official/detail/2024061900065-spnaviow

他にも、山本拓実投手、移籍後初勝利!とか
伊藤大海投手、無四球でマダックス達成で勝利!とか
田宮捕手、両リーグを通じ3人しかいない打率3割以上を依然キープ!とか
細野投手と進藤捕手のルーキーバッテリーで好投!etc,etc...
これから楽しみな内容もいっぱいあった交流戦だったのでした。

交流戦負け越しで悔しい思いをしているのは選手の皆さん全員だと思います。
リーグ戦に戻ると再開早々、交流戦優勝のイーグルスと対戦です。
また切り替えて、一つひとつ勝ち試合を増やしていけるといいですね。

これから酷暑に向かいます。体調崩さないよう故障や怪我に気をつけて頑張って下さい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事