そんな○○に魅せられて

山本拓実投手、2イニングを無失点の好投!!

多くの地域でまだ梅雨明けしていない日本、
しとしと、というより集中豪雨のようなお天気が続いているそうで、
雨の降り方が様変わりしてしまっているようです。
これでは野球の試合も、早々と中止が決定しても止むを得ないような状況です。

そんな中、今日7月9日、エスコンフィールド北海道では、ファイターズ対マリーンズの試合が
開催されました。
予告通り、今日の先発バッテリーは山本拓実投手と郡司捕手のドラゴンズからの移籍組。
あいにく当地で見られるネットの録画中継は今日は別のカード。
ダイジェストを見ましたら、山本拓実投手、2イニングを投げて完全に抑える好投でした!

【日本ハム】初先発の山本拓実、郡司裕也とのバッテリーで2回完全に新庄監督絶賛!
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c24ae0d97bc6051abbe8e7abd3b32d13253ac01

こちらの記事によると、ご家族も地元の兵庫県からはるばる観戦に来られていたそうで、
最高の結果で本当によかったです‼︎
名古屋と違い、北広島市は兵庫からちょっと気軽に、というロケーションではないですけれど
山本投手の地元ファンの方、エスコンフィールド観光も兼ねて見に来られる機会があると
いいですね。新千歳空港からは便利な場所だそう。

屋根も開放されていたこの試合、観客も3万人超えの満員だったのですね。
試合は惜しくも敗けてしまい、そこは残念でした。

ずっと応援している山本拓実投手が、まさかのファイターズ移籍。
私もエスコンフィールドで、その投げっぷりを見てみたいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事