そんな○○に魅せられて

交流戦開始。万波選手が2打席連続ホームラン!!

日本のプロ野球、今日からセ・パ交流戦が始まりました!

応援しています北海道日本ハムファイターズの最初のカード。
ホームのエスコンフィールド北海道で、ヤクルトスワローズと対戦です。
スワローズは、2021年(日本一)、2022年とリーグ2連覇。
ただ、今シーズンは昨日まで1引き分けを挟み10連敗と厳しい状況です。
スワローズ、状況が変わって思い切り反転攻勢に出るかもと内心思っていました。

そして試合の結果は…2-1でファイターズが勝利でした!!

新庄采配的中!日本ハム万波4番起用で10、11号連発「超驚いてる」5月勝ち越し!
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bc93ef6942ac8b3da68e2f6b744e00b74e50f14

ファイターズ、万波選手がなんと2打席連続でホームラン!!
両チーム、なかなか点が入らない展開で、
2本ともソロでしたけれど、結果的に2本目の1点が決勝点となったのですね。
よく打ちました!!あっぱれです。通算11本は両リーグ合わせて1位です。
エスコンフィールド北海道に移転してホームランが出やすくなったのが
プラスに働いているのかもしれませんね。
そして今日の先発、上原投手も6回7奪三振1失点はよく踏ん張ったと思います!

これでファイターズ、5月は勝ち越しが決まりました。
新庄監督になってから初の月間13勝だそうで、いや〜嬉しいです。
チーム事情は決して万全では無い中、選手の皆さん、
監督、コーチが一丸となっての結果で、手応えを感じるいい内容ではと思います。

離脱中だった選手もこれからだんだん実戦に戻ってくるでしょうし、
夏場のきつい時期に選手みんなが試合に出られる状況になってたら、
若い選手が多いですし、これは強みですね〜。楽しみです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事