そんな○○に魅せられて

ひな祭りのルーキー祭り

今日3月3日は桃の節句、ひな祭りです。
女子の健やかな成長を願う日で、また、春の穏やかな日差しが感じられる頃でもあり、
当地でも、日本人や日系のご家庭だとひな祭りパーティーなどされているお家もありますね。
桃の花や早咲きの桜の枝などを飾ると素敵な雰囲気です。

という日ではありますが、
オープン戦が始まっているNPBとMLBが、まさに球春到来という感じで、
今日は沢山試合がありました。
MLBのウェブサイトを見ましたら、マリナーズに移籍した菊池投手の2日の対ロイヤルズ戦のビデオがアップされていて、

Yusei Kikuchi strikes out three over three innings of work against the Royals

という、まずまず良い投球内容だったんですね。これからも頑張ってほしいです!

NPBは、北海道日本ハムファイターズ、3日の札幌ドームでの対DeNA戦が、野手はルーキー全員出場、
福田投手も登板だったとのことでGAORAのダイジェストを見ました。

ファイターズ on GAORA SPORTS
\ 今日のハイライト📹 /

試合は0−0で引き分け。
一番驚いたのは、田宮捕手の盗塁阻止シーンです。
いつもニコニコ笑顔の田宮捕手が、試合では高卒新人らしからぬ冷静なスナイパーぶり。
落ち着いた捕球、速く正確な送球で、余裕のタイミングで走者をアウト。大きな拍手が湧き起こっていました。
福田投手もそのおかげか、無安打無失点の好投でした!
万波選手が大飛球を好捕したのも、とても良かったです。これからが楽しみな内容でした。

来月から日本は新しい年度、いろいろなことが始まっていきますね。
桜とともに、いろいろ良い花が次々に咲いていきますように!
一番北の、北海道の桜の見頃っていつ頃なのでしょう。

NYCは、春目前の雪祭りという感じです。
今晩は一晩中雪の予報で、市内の全ての公立校とほとんどの私立校は早々と明日の休校が決定しています。

NYC public schools will be CLOSED tomorrow, Monday, March 4, 2019.
上のリンクはNYC public schoolsのツイッターです。

今年の市内の桜は遅いかも知れません。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-日々雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事