ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

いも虫パニック!!

2006-11-14 | puke ho'omana'o
注:ここから先はお食事中の方
虫嫌いな方はご覧にならない方がいいと思います。あしからず。




























穏やかに過ごしていた昨日の午前中。
子供部屋で遊んでいたリエルが飛んできた
「ママァ~!おもちゃの部屋にが3つもいるー!」って。

むっ虫ー?!苦手なんだけどなぁ…
でも、小さい蜘蛛か何かだと思っていた私はティッシュを数枚持って子供部屋に行った。
しかし、リエルが指差すところにいたのは…
どう見てもいも虫
それも3匹どころじゃなく9匹もいやがった!


いやあああああああああああーーーー!!!(発狂)
叫びつつティッシュに取り、足でドシドシ踏んで駆除終了。
虫怖いと言う割には駆除するのにはためらいのない私である
だって見たくないんだもん!一刻も早く目の前から消したいのだ。

しかし、なんでこんな所にこんなにいっぱいいるのよー!!
クワガタを飼っているのでもしや幼虫なのか?!
ちょっと駆除したことを後悔しかけたけど
でもメスしか飼ってないし、一度に9匹も産むわけない。よね?

ふと思い当たったのがどんぐり。そうよ!どんぐりよぉ!!
金曜日にレオが学校でいっぱい拾ってきたのだ。
きっと部屋が暖かいから中から出てきたんだわ。そうとしか考えられない。

くっそー処分してやるー!
と思ったら、そのどんぐり、工作で使うからとまた学校へ持っていったのでした。
…学校でパニックになっていませんように
でも家で全部出ちゃったかな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偏見だ、差別だ~ (かっちゃん)
2006-11-15 17:18:30
lokelaniさん、虫の代表として代弁させてもらいます。
虫と言うだけで殺されたら堪らん、中にはええ虫も居てまっせ、漫画の[バグス・ライフ]を見てください。
と妻にも言い続けてましたが、見るとテッシュの箱を小脇に抱えてダッシュしてました。
姿形はキモイけど、悪さをするのは少ないよ、人間も一緒でしょ? 僕もキモイけどええ奴なんです。
蚊? これは叩き潰します。 ガハハハ
返信する
気の毒に・・・ (モンブー)
2006-11-16 10:52:03
部屋の中にあんな光景があったら私もビックリしちゃうていうか、結構もう寒いのになんで出てきちゃうのでしょうかね私もウォーキング中に、川原に緑色のメジャーなイモムシがウニョウニョ動いているのを見つけて、「なんで?春じゃないの?」って思っちゃいました。やっぱり異常気象で虫たちもわからなくなっちゃってるのかな?
返信する
Unknown (lokelani)
2006-11-16 15:18:27
かっちゃん
漫画のように可愛かったら私だって考えちゃいますけどぉ~…。
害はないんでしょうけどねー。
でもそのまま放置して家の中で羽化されても…ギャー!!
やっぱりダメダメー!
蚊なんて天敵ですよっ!血吸うんですよ血!

ちなみに人間は顔では判断しませんから

モンブーちゃん
たぶんどんぐりの中で冬ごもり?してたのを
レオが持ってきちゃったのよね~。
部屋が暖かいから春と勘違いしたのかも。
いや、ホントに驚いたわー

小春日和が続いてたから外でも虫が勘違いしちゃったのね。
その後どうするんだろう???
返信する