ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

100% 勘違い

2005-04-01 | 'ohana
子供の思い込みって、面白いなぁ…と思うときがある。

うちでは子供達に飲ませるジュースは果汁100%と決めている
炭酸なんてもってのほかです。10才になるまで飲ませません。
なぜ10才?かというと…私も母に10才まで炭酸を飲ませてもらえなかったから
という単純な理由ですが
炭酸ばかり飲むとキレやすくなる、というし…。

いつものようにテーブルに1Lパックの100%ジュースを出すと
レオが妹達に「これ100円のジュースなんだよ
と得意げに話していた。
(そんなに安くないぞ…)と思いつつ話を聞いていると
「だってここに100って書いてあるでしょ?」
と100%と書いてある部分を指差した。
なーるほどねー。
マリンとリエルも納得したようで「ひゃくえんかー」と
兄を尊敬のまなざしで見ていた…

%が読めなかったんだね…でも100がわかるならいっか。
成長したのぉ~

思い込みといえば、
卵豆腐を朝食に出したところ、レオが
「奥さんの作った卵豆腐はサイコーですね~」とのたまった
奥さんって私のことかっ?
それにその卵豆腐はスーパーで買ってきたものじゃ。アホ。

写真は100%のマンゴージュース。

これおいしすぎ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント (kattyan60)
2005-04-02 10:28:36
初めまして、お邪魔いたします。

良いなぁ~子供の感性には驚かされますよね/

僕達も子供だったのにね?
返信する
いらっしゃいませ!! (lokelani)
2005-04-02 15:07:08
kattyan60さん

初めまして。ようこそ!!

ホント、大人になると忘れてしまうんでしょうか?

私もこんなんだったのかなぁ。

子育てって大変できつい事もあるけど、こういうことで癒されて(笑わされて)ます



ところでkattyan60さんのサイトに飛べませんでした…。

また教えて下さいね
返信する
何ででしょうね? (kattyan60)
2005-04-03 12:46:00
コメント欄に総て記入したんですよ。

念のためにURLです。

http://kattyan60.exblog.ne.jp

でございます。

どうぞ、遊びにおいでくださいませ。
返信する
たぶん… (lokelani)
2005-04-04 01:43:39
kattyan60さん

やっぱり飛べなかったので、検索してみました。

http://kattyan60.exblog.jp/

ですよね…?

違ってたらごめんなさ~い。

(コメント残してきちゃったけど)
返信する