ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

久しぶりのhulaイベント

2006-04-30 | hula
昨日は「仙台スプリングアートフェスティバル」に行ってきました。
もちろんお目当てはhulaですよ~。
今年初めて他のハラウの踊りを観ました
日焼けを心配するくらいとってもいいお天気でhula日和でしたね~
「フラ@仙台」のさとりさんが踊ると聞き、嬉しくなって行ったのですが
駐車場がどこもいっぱい
仕方なく車から観ましたよでも写真は無理だった…
とても素敵でした~どの方がさとりさんなのかわからずじまいでしたが
keikiちゃん達も可愛かったし上手でした~!
会場に出店していた「Le'a Le'a」のオーナーの方と少しお話しましたが
5歳のお孫ちゃんも踊っていたんですって
マリンと同い年なのにすごいわぁ

その後無事に空き駐車場を見つけ、街中をぶらり。
定禅寺通りだけじゃなくアーケード街でもいろいろ催しをやってましたよ。

すずめ踊りを見ると夏も近いなぁと思います

いろいろ見て歩き、また定禅寺通りに戻ってきました。
「ハワイアンカルチャークラブ」の皆さんのhulaを観るためですv

う~んやっぱりhulaは太陽の下で踊るとすごく映えますよね!
これからどんどん暖かくなってどんどんhulaが観れるんだわ~嬉しい、嬉しい

私も今年初、そして今のハラウに入って初めてのイベントが来月あるのです!
「青葉まつり」に出ますよ~
詳しいことはメールにてお問い合わせを。
私の踊りを観たいという奇特な方にのみ対応ですけど(爆)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shantia)
2006-05-01 04:52:55
仙台も暖かくなってきましたか?フラは常夏ハワイ(今年の冬は結構気温が下がったけど)の踊りだから、やっぱり暖かい季節が似合いますよねー



もうすぐハラウ初のイベントだそうで。楽しみですねー う~ん、私も思い出した、Keolalaulaniでの最初のステージを。ハラウに入って6,7週で突然電話で呼ばれ、知りもしないカヒコを踊った日… お写真、待ってますよ~。
返信する
Unknown (mai)
2006-05-01 09:51:42
私は週末他のハラウの発表会を見に行きました~。

イイですよね♪見るのも勉強って本当でした!

自分も踊りたくなってうずうずしています(笑



おお、初イベントがんばって下さいね!

返信する
ありがとう (さとり)
2006-05-01 21:44:25
見にきてくださったのですね、ありがとうございます。(^o^)

私はプイリの3人組の真ん中で「Ku'u Hoa」を踊ってました。緑色の衣装を着てました。

青葉まつりは、私は出られるかどうかまだわかりませんが、久しぶりにゆっくり見られたらいいなあと思っています。どうかな。
返信する
青葉祭り (ruru)
2006-05-01 23:32:29
lokelaniさん フェスティバルでは気がつきませんでしたよ~(><;)

青葉祭りは是非見に行くので、メールしますので教えてください!
返信する
Unknown (lokelani)
2006-05-02 15:39:00
Shantiaさん

昨日まで仙台も暖かかったんだけど今日はまた少し肌寒いです。

なんか調子狂ってしまって喉が痛い…

早く夏本番になるといいな~ハワイが羨ましい

こっちじゃまだプール出せませんよー(笑)



わぉ!知らない曲を…踊ったの?すごい!さすがだ~。

写真、どうも本番になるとカメラの存在を忘れてしまうので(笑)気を付けますっ。



maiさん

いいですよね~見るのも勉強、勉強

同じ曲でも振りが違ったりして面白いんですよね。

maiさんのホイケも近いでしょう?近くなら観に行きたいんだけどなぁ。



さとりさん

お疲れ様でしたー!

緑の真ん中の方だったんですね!いやーん、近くで観たかったなぁ

車の合間を縫って観ていたものですからお顔までははっきり見えませんでした。残念



さとりさんのところは何日に出演するのですか?

うちは20日だそうです。

重ならなければ観に行けると思いまーす。

というか最近ゆっくり観ていないのでぜひ行きたいです!



ruruさん

ねー。気が付きませんでしたね~

これからhulaのイベントがある時は出没すると思いますので

お声をかけて下さいね。

21日の青葉まつりはたぶん子連れで観ていると思いまーす

返信する
Unknown (makamama)
2006-05-08 16:54:03
lokelaniさん、ごぶさたしておりますm(__)m



フラのイベントが目白押しなんですね~♪

新ハラウでのイベント頑張ってくださいね

近かったら絶対観に行くのに~残念です

イベントが続くと、もうあれこれが放ったらかし、

全てが中途半端になってしまう私ですが、

小さいお子を持ちながら、フラにも着付けにも

一生懸命のlokelaniさんはすごいわぁ

イベント写真たくさんアップして下さいね。

楽しみにしています
返信する
Unknown (lokelani)
2006-05-09 21:10:08
makamamaさん

そうです!これから北国仙台でも

hulaのイベントがたくさん観られるようになりますよ~。



私もmakamamaさんのhulaが観たいです

でも遠いですもんねぇ…残念です。



私の場合は子供を放ったらかし?かも

子供達に習わせてもらってるのかな?

今日も着付け教室のみんなに褒められました。

「よく2時間もおとなしく待ってるよね~すごい」って。

良い子達に恵まれたものです(かなりの親バカ
返信する