ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

夏休み終了

2009-08-25 | 'ohana
今日で長かったも終わります~。
でも実は宿題が全然終わってなくてね…。
最後の約1週間、子供達のお尻を叩きまくり昨日やっと全部終わらせたのでした。
その1週間ほとんどどこへも遊びに連れて行かなかったので
今日はご褒美にコロナでゲームしたり映画を観たりしてきましたよ。



はなぜか私の希望通り(わはは)「ハリーポッターと謎のプリンス」
面白かった!!子供達もハラハラドキドキだった様子。
でも…ダンブルドアが~!!
原作は映画シリーズが完結したら読もうと思ってて(映画の楽しみが半減する気がするし)
いつも内容を知らないまま観てるんだけど、今回はまさかこんな展開になるとは…。
ハリー達はこの先どうなっちゃうの???いや。誰も教えないで~(笑)

シリーズ最終作「死の秘宝」は2010年11月にPart1が、2011年5月にPart2が公開予定だそうです。
絶対映画館で観なきゃっ!
あ、その前に29日公開の「20世紀少年最終章」も観たいな~。

と、まぁ1人で盛り上がってしまいましたがそんな感じでlokelani家の夏休みは終了したのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shantia)
2009-08-31 02:13:36
こっちはあと10日ほど夏休みです。宿題なんてないので家庭学習が新学年に大きく響きます。ハリー・ポッター、未だに人気ですよねー。シャーちゃんもこの間2巻を読み終えて、今3巻が欲しいと言ってます。
返信する
Unknown (lokelani)
2009-09-01 19:12:11
Shantiaさん
おお、シャーちゃんとは話が合いそうです
Shantiaさんは宿題なくてもちゃんと規則正しく子供達にお勉強させてるじゃないですか~!
尊敬しちゃう
返信する