ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

1.2㎝

2007-03-12 | 'ohana
先日、レオの授業参観に行ってきました。
2年生最後の授業参観は「生活科」
自分の歴史を振り返ろう!(みたいな?)がテーマで
「レオ新聞」を作って発表するんだって

製作にあたって、なにか思い出の写真とか品物が欲しいというので
小さい頃の写真を渡し、生まれた頃のエピソードを教えてあげました。

ちゃんと新聞作ったかな?

髪伸びすぎですねぇ「ビートルズ」ヘア?いや「ずうとるび」か?
切りたいんだけど、レオの好きな子が
「レオ、髪長い方が可愛い」って言ってるらしいからね~
そんなこと言われたら切られへんやーん(笑)


さて、ちゃんと新聞も作れてたし、大きな声で発表もできました
しかしですな。
参観に来ていたお母さん達の爆笑(失笑?)を誘ったのがこちら。


レオの小さい頃の写真ですが、なにか?

さすがに超音波写真を持たせたのは私くらいだったけど?おかしい?
1.2㎝の頃のレオ君(下は生後2ヶ月くらい)
だってレオはレオだもーんねー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこりん)
2007-03-12 21:59:08
ずうとるび!?
「山田たかお」しか覚えてない(笑)
今は笑点の座布団係りね。
それにしても超音波写真とは、ナイス~
座布団2枚
返信する
モテモテだねーーー (モンブー)
2007-03-13 11:16:34
レオ君、将来が楽しみだね~♪けど、ホント髪伸びてるねけど女の子に言われちゃあねえ超音波の写真、お母様方には受けたかもしれないけど、子供たちの反応はいかがだったの??引いてなかった衝撃的な気がするけど・・・
返信する
おじゃましますっっ (SATU)
2007-03-14 11:15:31
私も大事にとってますよ超音波
一度、写真が劣化して真っ黒になると聞いて、コンビニで一覧カラーコピー
そしてそのまま丸ごと忘れて帰ってしまいました
連絡をすると預かってくれているとのこと
でも、次にコピーとった人、怖かっただろうなあ
返信する
Unknown (lokelani)
2007-03-16 17:49:42
ゆうこりん
懐かしいでしょ?ずうとるび!
でも私も顔しか覚えてない~(笑)
あ、歌も覚えてない
わーい座布団2枚ももらっちゃったv
ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃん

モンブーちゃん
鬱陶しくなってとうとう切ったよ~あ、昨日見たわね(笑)
で、彼女に怒られたらしい
可愛いカップルよねぇ^^
結婚するなんて言われたらぶち壊しにかかるであろう母ですが
超音波写真ね、子供達にはまだわからなかったみたい…。

SATUさん
初めまして!ようこそ~
超音波写真は劣化すると黒じゃなくて真っ白になりますよ~。
私はずっと母子手帳に重ねてはさんでいたんですが
空気などに触れる一番上の写真がダメになりました
写真屋さんで保存してもらう人もいるらしいですが、コピーなら手軽で良いですね!
私もやってみよう

良かったですね!預かってもらってて。
見つけた人はギョギョ~!(byさかなクン)って感じだったろうけど(笑)
返信する