ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

今年度最後の授業参観

2010-02-24 | 'ohana
今日はhulaレッスン後、学校へ直行
そう、今年度最後の授業参観の日だったのです~。

リエルは国語の音読、算数の2桁計算、体育では縄跳びと欲張りな内容。
マリンは国際交流の総合学習でブラジルのことを調べて発表。


そしてレオはなぜか???クラスマッチで都道府県クイズやってました。
これって授業なんですかー?
親としては普段どんな風に勉強してるのかを見たいんですけど。

しかし3人小学校に通ってると便利な点もあるんだけど、こういうときは大変
特に1時限の授業参観の日は15分単位で各クラス移動
タイミングを逃すと自分の子の発表が見られないのだ
まぁね、立ちっぱなしが厳禁な腰事情のため、この移動はありがたいんだけど。

今回はマリンの発表の時にドンピシャ!
でもリエルが一番見てほしかったらしい縄跳びは見逃し
レオは…どこにいるのかわからなかった(笑)

来年度もこんな感じで忙しい授業参観になりそうです。


最新の画像もっと見る