ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

節分

2009-02-03 | 'ohana
恵方巻作りましたー。
え?
あ。
デビが作りましたぁー(笑)


ホントは七福神にちなんで7種類の具を入れるらしいけどね、家にあるものでってことで
きゅうり、とびっ子、カニかま、ツナマヨの4種巻とネギトロ巻を作ってもらい
今年の恵方、東北東を向いてみんなで黙々と頬張りました

豆撒きもしましたよ~。
デビとリエルが厄年なので今年はこの2人に撒いてもらいます。
リエルは6歳。七五三は厄祓いだともいいますもんね。
鬼が来ないように追い払ってもらいましょう



たとえ鬼がこんなに弱っちそうなヤツでも、一応ね(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりこ)
2009-02-08 15:44:28
相変わらず女王様だね。。
ダンナサンにご飯作らせて主婦のあなたはなにしてるのぉ?(笑)
返信する
Unknown (lokelani)
2009-05-10 19:50:12
えりこさん
愛されてる、って言ってほしいわ(笑)
ちゃんと他の事で主婦してます。たぶん
返信する