のんびりと糸を垂らして。。。

海が恋しいルアーマンの戯言ブログ~下手の横好きの釣り関係話題のあれこれ~只今、管釣り修行中!(ー"ー;)

2017年6月7日、すそのフィッシングパーク♪

2017-06-10 18:47:00 | 釣行

 夏場のホームになってくれるような管釣り探しています。

 ここでご縁あった方の意見参考に6月7日、すそのフィッシングパークへ行ってみました。

 すそのフィッシングパーク噂に高いですが、その噂通りの釣り場でした♪

 下手くそAzu.にも良い感じで良い型のニジマス中心にブルックやブラウンが釣れてくれちゃいました。

 

 

 あまり良い型がコンスタントに釣れましたので、いきなり始めて2時間くらいでお腹いっぱいになっちゃいました!

 そこから、まったりしたり苦手な課題克服にこだわってみたりしていたら、夕方土砂降り喰らってしまって集中力失うことになってしまい、釣果最初の2時間に集中して後を伸ばせませんでした。

 で、11時~19時迄の8時間で30~47cmくらいのニジマス,ブルック,ブラウンを計16匹でした!f(^_^;

 最初の2時間は時速5匹で釣れていましたので、条件揃えて最後までやれたら倍は釣れたと思います。

 型が良いから、これくらい釣れたらもう満足してしまいます。

 本当に良い釣り場でした♪

 ちなみに、大物釣り場ということでしたが、大物ではあづみ野フィッシングセンターの方が上と言った感じです。

 あづみ野フィッシングセンターでの小物に部類する35~45cmのニジマスが多く入っている感じでした。

 50~60以上の個体も入っていますが、あづみ野程多くない感じでした。

 でも、一番良く走ってくれるサイズですし、噂ではスチールヘッド×銀毛のドナルドソン?という走りにこだわった配合ニジマスを一部使っているらしく、それらしいニジマスが掛かった時にはと本当に良い感じで暴れてくれましたから引き味堪能は十二分に出来たのでした♪

 さらには、普通ニジマス,銀ニジマスとも違うブルーバックも入っているようです。

 ここのニジマス、何種類のニジマス入っているのでしょう?

 ニジマスも改良や地域差や降海型などから何種類か種類あります。

 と、ここのニジマス、塩焼きニジマスとは一味違う走るニジマスが入っているようなのです。

 でも、良く引くのは良いのですが、ネットが小さいAzu.には針外し暴れて大苦戦でした。

 で、針外しが嫌になってしまうという!orz

 レンタルネット、あるのかな?!

 この釣り場、絶対に大きなネットが要るのでした。

 リリーサーは、通用しなかったです。

 ちなみに、この日は下池で一日釣りました。

 上池は、平日なのに人がいっぱい入れませんでした。

 新池は、小物池らしいので興味湧きませんでした。

 次は、入れたら上池挑戦したいものです。

 というわけで、すそのフィッシングパークかなり好印象です。

 すそのフィッシングパークは、Azu.訳ありなので王禅寺行くのと資金あまり変わらなく行けるのでした。

 夏場の王禅寺行くくらいなら、こちらの方が何倍も良さそうです。

 夏場のホームは、ここで決まりでしょうかね?!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DUEL アーマードF+ Pro トラ... | トップ | ラインシステム覚え書き。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EF)
2017-06-13 20:11:52
こんにちは(^^*)
すそぱ、行って来たんですね!
あそこの魚の引きは王禅寺とは比べ物にならないくらい引くでしょ?
それが楽しいんですよね♪
ネットはレンタルもありますから受付で聞くといいですよ!でも買った方がいいかと・・・
下池でやったんですね!でもここの魅力は上池のクリアーウォーターをどう克服するかが楽しいかと・・・
魚が見えるのでいい勉強になりますよ!
上池だけで1日で束超えるようになると上級者と認定ですかね(^^;)(爆)
次回も頑張ってください。
Re:Unknown (Azure-winged Magpie)
2017-06-13 23:05:33
EFさん、どうもです!m(__)m
EFさんのお勧めもありましたから、すそパ挑戦してみました!
そしたら、噂通りでした!
凄い良かったです♪
ただ、元気良過ぎてお腹いっぱいに!f(^_^;
あそこで、束なんて考えられません!
Azu.は、10匹で満足です。
でもでもでもでも、良い情報を本当にどうもありがとうございました!m(__)m

コメントを投稿