俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

新天地へ

2013年01月12日 | 野球
オリックスから寺原を獲得した際に発生する補償。
金銭か人的補償とある中で、オリックスは人的補償を選択し馬原がオリックスへ行くことになりました

西武から細川・帆足、横浜から内川を獲得した時は金銭だったので、人的補償は小久保を獲得した時の吉武以来2度目。
なかなか人が動くってことなかったからなぁ。

ホークスは28人の選手プロテクトを外した選手リストをオリックスへ送り、そこにいる選手から選択した形になりますが、馬原……痛いですケド、しょうがないのかなぁ。
個人的に28人のリストを作成したとしても入っては来ないですね。

去年1年間は右肩の故障で投げてなかったっていうのもありますし、一昨年も故障で苦しんでたしね。
勤続疲労も大きかったんだろうし、何よりも統一球に合ってなかった感じはした。

でも、オリックスが人的補償を選ぶなら日高・鈴木の抜けた捕手か内野だと思っていたので、意外だった。
あと20セーブで通算200セーブだし、復活を期待したかったんだケドなぁ。
今はだいぶ回復しているようなので、オリックスで復活すると良いケド。

森脇監督だし、ある程度(どのくらいやれるか)は知ってるしね。
何気に瀬戸山氏もオリックスのフロント入ってたのね

一昨年はファルケン、去年は森福が主にクローザーで埋めていたケド、今年は誰が務めるのか。
前者は故障が増えたし、後者は勤続疲労が気になるところ。
オフに獲得した五十嵐や、横浜時代に経験ある寺原も候補にはなるのだろうか。


馬原もまだまだやれる選手だと思うので、新天地での活躍を期待しよう。
何より寺原には頑張ってもらわないと


でわでわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待機中 | トップ | 約1週間経過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事