俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

ビックリした

2013年01月23日 | 野球
今日もネットにつながらないと困るので事務所で書いてから帰る。
昨日は食事会だったのでパソコンさえ持ち帰らなかったケド、今日は試したいこともあるので持ち帰ろう。
まぁ、パソコンを持たないでの移動がこんなに楽だとは…そう思ったりもして。

本当にネット依存になってるんだと実感ですよね。
他にも依存してるものあるケドさ。


今日はビックリした。
他球団のこととは言え日ハムの糸井がオリックスへトレード
チームの主力どころか日本を代表する打者がトレード。それも同じリーグに。

確かに来年のポスティング移籍をチームに言ったりしてたケド、それでこの結果ならすごいよな…日ハムというチームは。ドライ?ビジネスライク?にしか見えん。
どうせ来オフはメジャー志向なら売ってしまえ!みたいな。メジャーのやり方のような感じかね。

って言うか、メジャー志向の強い大谷はこれを見て決して良くは思えないはずなんだケドな。


日ハムからは糸井・八木、オリックスからは木佐貫・大引・赤田のトレード。
何かオリックスすげーな。って思うわ。
東野のトレードといい、人的補償で馬原獲得といい、そしてこのトレード。

日ハムファンからすれば衝撃以外の何物でもないだろうな。
ホークスで言えば松田や攝津がいきなり同じリーグにトレードされるようなもんでしょ(海外志向とかそういうバックボーン抜きで戦力的な意味で)。
耐えられないよなぁ。

小久保無償トレードの時も衝撃だったケド、それは応援してる立場だったし。
今回は外から見ていてもかなり衝撃だったわ

その一方で何とも言えない気持ちになったなぁ。
何だろう…この感じ。
手駒感と言うか何と言うか。

ビジネスライクでやるには市場が小さすぎる気がするんだよなぁ。
少なくとも12のパイでは人情が勝ちそう。俺の中では。


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろと | トップ | 環境を変える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事