京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

もはや子である。

2021-10-29 06:27:04 | Weblog
『したがって、あなたがたはもはやしもべではなく、子である。
子である以上、また神による相続人である。』
ガラテヤ人への手紙4:7


私たちの罪のために十字架に死に,
三日目によみがえったイエス様を
「私の救い主」として信じるなら,
神の子供となります。

子である限り,相続の権利があります。
御国を受け継ぐのです。
イエス様を信じた以上,御国を受け継ぐ正当な権利を得たのです。
ただ恵みによって,正式な相続人となりました。
手続きはすでに終わっています。
登記は完了しました。
相続権が消滅することはありません。

祈り

「もはやしもべではなく子である」
主よ、みことばを感謝します。
今日、神の子、神に愛されている者として、
あなたのみこころにかなう歩みができますように。
聖霊によって導いてください。
必要の全てを備えて下さることを感謝します。
主イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン!


Therefore you are no longer a slave, but a son;
and if a son, then an heir through God.
Galatians 4.7
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しく力を! | トップ | もう怒らない »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事