京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

私たちの齢は七十年。健やかであっても八十年。

2024-03-17 07:31:53 | Weblog
私たちの齢は七十年。健やかであっても八十年。
しかも、その誇りとするところは労苦とわざわいです。
それは早く過ぎ去り、私たちも飛び去るのです。 
詩篇90:10


確かに人生には労苦が多くあります。
そして、平均でわずか70~80年、長くても120年ほどです。
この人生にどんな意味があるのでしょうか?

もし、神様とともに生きて、肉体と精神を超えて霊の世界にまで生きていなければ、
結局何もかもむなしいものと言わざる得ません。
肉体は滅びますし、そのとき精神は行き場がなくなります。
霊のいのちを生きて、見えない世界との橋渡しがなければ何もかも結局はむなしいのです。

神様と出会って、見えない世界に生きる。霊的ないのちを生きなければなりません。
人は新しく生まれなければならないのです。

神様は私たちが生まれ変わることを望んでおられます。
そして、それを可能にしてくださいました。
主イエス・キリストにある神の愛によって、アーメン!

祈り

主なる神様、
主イエスは、私たちを救うためにこの世に来てくださり、
私の罪のために十字架で死なれ、
三日目に死の力を打ち破ってよみがえって下さいました。
そして、それを信じることで、
イエス様がキリスト・救い主であることを信じることで、
私が生まれ変わることができるようにと定めてくださいました。
主なる神様、
「見よ、すべてが新しい」と信じます。
イエス様こそ、私の神、私の主、私の救い主です。
主イエス・キリストの御名によって、アーメン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんなに大きな愛を賜ったことか | トップ | 主は与え、主は取られる。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事