京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

どんなに大きな愛を賜ったことか

2024-03-16 08:14:42 | Weblog
「わたしたちが神の子と呼ばれるためには、
どんなに大きな愛を父から賜わったことか、
よく考えてみなさい。」
第一ヨハネ3:1


かつて私たちは他の誰のゆえでもなく、自分の罪のゆえに、
神の子としての資格を喪失していました。
神はその私たちをあわれみ、恵みによって、神の子としての立場を回復してくださったのです。
そのためには二つの事が必要でした。
一つはイエス様の十字架(の死と復活)による罪のあがない。
もう一つは私たちの信仰です。

神様が賜ったものはイエス様の十字架です。
私たちがささげるのは信仰です。

神は十字架によって愛を、これほどまでに大きな愛をくださいました。
私たちも信仰によって、神様に愛をささげます。
Hallelujah!

祈り

私たちの主なる神様、
あなたの一人子イエス様を与えて下さったことを感謝します。
そして、イエス様が、
「私の罪のために死なれたこと」、また、「よみがえって下さったこと」
を、信じる信仰を与えて下さったことを感謝します。
この信仰を、神様、あなたにささげます。
神様がこれほどまでに私を愛して下さいましたから、
私も神様、あなたを愛します。
主イエス様の御名によって、
アーメン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卑しめられたとき | トップ | 私たちの齢は七十年。健やか... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事