京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

慰めの神

2022-03-22 06:26:29 | Weblog
『私たちの主イエス・キリストの父なる神、
慈愛の父、すべての慰めの神がほめたたえられますように。
神は、どのような苦しみのときにも、私たちを慰めてくださいます。
こうして、私たちも、自分自身が神から受ける慰めによって、
どのような苦しみの中にいる人をも慰めることができるのです。』
第二コリント1:3-4


「どのような苦しみのときにも」とあります。
神様の愛と慰めの対象とならない苦しみはないということですね。
どんな苦しみ、悲しみ、問題の中にあっても、
そこには必ず神様の愛のご配慮があります。
守りがあり、助けがあり、慰め、励ましがあります。
また、その恵みは他の人にも流れていきます。
私たちがその経験を通して祝福の基となって用いられるのです。
主の御名はほむべきかな!
主は生きておられます。
今ここにおられます。

今日のみことばをそのまま祈りましょう。

『私たちの主イエス・キリストの父なる神、
慈愛の父、すべての慰めの神がほめたたえられますように。
神様、あなたは、どのような苦しみのときにも、私たちを慰めてくださいます。
こうして、私たちも、自分自身が神様、あなたから受ける慰めによって、
どのような苦しみの中にいる人をも慰めることができるのです。
主イエス様の御名によって祈ります。アーメン。』

God bless you!


Blessed be the God and Father of our Lord Jesus Christ, the Father of mercies and God of all comfort,
who comforts us in all our affliction
so that we will be able to comfort those who are in any affliction with the comfort
with which we ourselves are comforted by God.
2 Corinthians 1.3-4
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦しみの中を歩いても、 | トップ | 慰め、強めてくださいますように »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事