ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

【テニスと無関係:広告】この看板、超ブラックで僕好み「Text and Drive」

2016-05-15 | 羽ノ浦コート
面白い看板がカナダの道沿いに出現したとニュースになってました!

僕好みの超ブラックユーモアが効いた笑える(=本当は笑えない)広告なのでご紹介。

これは運転中のスマホ操作が原因の交通事故が増加し社会問題化している中、色々な広告を出すも効果が出ない!
そこで作られたのがこの広告

道脇の大きな看板に「TEXT AND DRIVE」(=運転しながらチャット(=文字会話)しましょうね!)
そして、その広告主が(架空の)葬儀屋です

「運転中のスマホ操作はあの世への近道だからいっぱいやってください」と言う、かなり強烈なブラックジョーク!

Text and Drive


元ネタ
[『運転中にスマホをお使いください』看板を葬儀場が設置。実は危険運転への暗喩広告--engadget]

んんんん・・・、考えさせられます!
最近、注文がメールで来るので、スマホのメール着信音が聞こえると、「何が売れたかな?」と喜び勇んでスマホ操作をしてしまう私。

このままではいつか重大事故を起こしそう!

粗利数百円の為に、交通事故を起こしたらバカバカし過ぎますよね!

もう運転中のスマホ操作はしないようにします


最後に、僕の大好きな「運転中のスマホ操作止めましょう」CM
このCM、とてもよく出来てると思います。
Dont Text and Drive PSA

コメント    この記事についてブログを書く
« 4月30日(土)は、羽ノ浦コート... | トップ | 【テニスと無関係:宇宙開発... »

コメントを投稿