ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

【テニスと無関係:映画】3月4日13:00~NHK BSで映画「シャイン」

2013-02-20 | 映画・映像etc


3月4日午後1時、NHK-BSで映画「シャイン」をします。

[映画カレンダー2013年3月---NHK BS]

ジェフリー・ラッシュがアカデミー主演男優賞を取った名画。
平日昼なので仕事の方は、録画予約して是非ご覧ください。

実話をもとにした話です。

一流ピアニストになるよう父親からスパルタ教育を受け続けた少年が心を病み挫折。

心を病んだ主人公は、技術は超一流なのに酒場で物乞いをしながらピアノを弾く毎日。
そこに彼の才能にほれ込んだヒロインが現れ恋におちる。
その後、主人公は徐々に正気を取り戻し、リサイタルトを行えるようになるという話です。

私、この映画のファンで映画のサントラと主人公のデビッド・ヘルフゴッドのラフマニノフのCDを買いました。
興味がある方はお貸ししますので言ってください。

ちなみに、これは娯楽映画ではありません。
富士子・ヘミングウェイを100倍不幸にしたようなストーリーです。
かなり重いストーリーなので、暇つぶしとして見ると半時間で見る気が失せる作品です。

Trailer - Shine (1996)


[Sergei Rachmaninoff] Piano Concerto No3


David Helfgott Up Close

コメント    この記事についてブログを書く
« 【テニスと無関係:絵】ノー... | トップ | 【テニスと無関係:飛行機】... »

コメントを投稿