ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

【テニスと無関係:今どき】電子マネー「Edy」の賽銭箱がある神社

2014-01-03 | ニュース
下の記事によると東京にある愛宕神社には、電子マネー「Edy」の賽銭箱があるそうです!

[【驚愕】最近の神社で「楽天Edy」が使えると話題に]
[今のお賽銭ってEdyでも払えるんだ・・・ Twitter]

お財布携帯電話かスマホを賽銭箱にかざすと”シャリー”と鳴って賽銭完了!?
これを”便利な時代”と呼ぶんですかね・・・・

[愛宕神社]



写真クリックでツィッターへ

神様へ払ったはずのお金の一部、きっと3%が決算手数料としてEdyの親会社「楽天」がピンハネ!
これって宗教的に許されていいことなのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
« 【テニスと無関係:音楽】新... | トップ | 【テニスと無関係:ダンス】... »

コメントを投稿