蜥蜴座の夜

Bar NudEとYASUSHI 03のありさま

タッチアップをルールから抹消せよ!

2006年03月13日 | 蜥蜴Sports
WBC盛り上がってるか~~~?遂に2次リーグSTARTです!初戦はかなり本気モードのアメリカです。
それにしても朝の6時からって…
目を擦り擦り観ましたがな~。眠さがぶっとぶ『あの瞬間』までは!

拝啓 西岡様
今日はまさにあなたが全ての場面でキーマンでしたね。
名手のあなたには珍しい守備でのエラー、2安打の活躍。そして見事な盗塁。
重要なシーンであなたが全て絡んでおりました。素敵です。
そして魔の8回表がやって来ましたね。1アウト、3-3で迎えた貴方は3塁ベース上、バッターは岩村。
外野フライで勝ち越しのチャンスです!レフトに浅い微妙なフライが上がりました。俊足のあなたは確かにレフトが捕球してからタッチアップのスタートを切りました!まさに『誤審』です。迎えた9回裏2アウト満塁で迎えたアメリカのバッターは4番のヤンキースのA-ロッドです。ピッチャー教習の打球をセカンドのあなたが追いつきましたが無情にもセンター前へと抜けサヨナラ負けです…。仰向けに倒れたあなたはカエルのようでした。

納得できないよなー。絶対できないよなー。勝ったアメリカも今頃はマスコミや世論にいろいろ言われてるんだろうな…。野球の母国アメリカであの誤審ならルールからタッチアップを消したまえっ!

審判はただちに靖国神社に詫び入れに行くべきです!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールドだァ~あ? (#B)
2006-03-13 23:20:25
ワシもアレはねーべと思ったなァ。

やっぱすィ、他の競技ぬワールド系と同じに、ジャッジは第三国がやるべきだぶゥ~。

返信する
審判は何処の国? (ガンバレとしー)
2006-03-13 23:34:31
拝啓 西岡様

素敵でした。

が、あの8回表までは・・



野球の母国でなんたるやあの《誤審》!

2塁審判とのやりとりも納得できん!!

靖国神社へは先頭を取って行くべきです。



しかしまー、最後のA・ロットの打球はせっかく追いついたのに...

悔しかったでしょうねーー

返信する
試合内容は勝っていたのだ!!!!! (yas)
2006-03-14 02:05:50
キレた、発狂した!

やっぱりどんな手を使ってでも1番になりたい国なのですね。

TVで西岡が「反省」のコメントをしてました(イチローも)



お前は反省しなくていいんだよぉーー

もう泣きそうです。



彼らを世界一にさせてあげたい!ホントに心からそう思いました。
返信する
32人中22人が米審判員…(爆) (カオワン)
2006-03-14 07:59:08
WBCの審判員は32人中22人がアメリカ人だそうで…しかも皆マイナーリーグ。



ロッテのバレンタイン監督も批判していましたが、今回の主審のは90年代に問題が発生しメジャーを解雇、その後マイナーリーグへ。目立ちたがり屋で、審判として良い評価ではない様です(爆)
返信する
腹立つ~ (ガッツ)
2006-03-14 17:12:02
「一言言わせてぇ」

審判のバカタレ~~~

畜生!

あぁ~すっきりしねぇ~
返信する