蜥蜴座の夜

Bar NudEとYASUSHI 03のありさま

ダリ展でずぶ濡れ

2007年09月06日 | Weblog
ダリ展。。本日最終日。慌てて行ってきました。
思ったより絵の数が少なかったような。。。。。
有名な時計が溶けてるモチーフの絵は『ヴィーナスの夢』のみで1920年代の絵やダブルイメージの作品が多かったような気がしました。
それにしても凄い人の数です。何処にいるのですかっ!平日の昼間にこんな人が!
でも最後に本物が観れてよかったです。満足しました。
個人的には有名な絵画よりもダリがデザインしたポスターのような原画が気に入りました。



↑この絵のタイトル。
「奇妙な廃墟の中で自らの影の上を心配でふさぎがちに歩き回る、妊婦に形を変えるナポレオンの鼻」

。。。。。。。!何も言う事はありません。
好きですね、芸術家ってこういうタイトルの付け方。

帰りは超土砂降りの時間帯に遭遇。ずぶ濡れで激チャリです。
まだ濡れてるままでこのブログを書いてますが外は雨が上がってます。。。
シュールです。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (ちえいみー)
2007-09-06 14:52:59
私も本日朝イチで会社を少しサボってまでも行って来ました。
マジで激混みでしたね。。。

私も本物観れて良かったって思いました。
ストッキングメーカーの広告デザインがステキだったです。

今日は頭の中がグルングルンです。笑
返信する
あーーーっ! (sugacci)
2007-09-06 16:28:34








返信する
Unknown (アイ)
2007-09-06 17:52:06
フフフ……そーいう美術展的なものは、いっぱいあるんだよねーTokyo。イェイ!
返信する
Unknown (03)
2007-09-08 15:26:59
>ちぇいみー
なんと!相変わらずお互いギリギリまで動きませんなぁ。。。
次の日本画の展示も面白そうでした。前売り買うかな。

>スガッチ
なんと!相変わらず逃しますなぁ。。。
次の日本画の展示も逃すかな。

>アイ
なんと!相変わらず寂しそうかと思いきや。。。
自慢かいなっ!まぁ、よしよし。
返信する