見出し画像

空になりたい

人生は強烈に楽しいらしい

こんばんは、MAOです

今、そんなにつらくはないけど、楽しくないな、と思う

家族の日常の最低限の会話

姑の心に繋がってない言葉とのやり取り

私の話に全く興味のない主人

主人は、早く寝て早起きしてわんこの散歩をしてくれる
ので、8〜9時には寝ます

私は、ひとりで、ピッコマを読んだりしてます

ひとりぼっちだな、と思うことが多くて、そうなると
人といても、常にひとりぼっち感があって

そこそこ楽しい感じに会話をしている私とあなたの心は
繋がっているのかどうか、分からない

いくら考えても分からない

そうなると、「さびしい」という感情が正しいのかな
とか、考えたりします

今日読んだピッコマの1ページでおばあちゃんのセリフ
で、いい言葉があったのですが、ページごと載せちゃって
いいのかな?宣伝になるから良い?

「今ここにあるお前の人生を楽しむことだけ考えろ」
「見つめるのは悔いた過去でも保証のない未来でもない」
「今ここだけじゃ かかか」
「早く気づけ」
「人生は強烈に楽しいぞ!」

こんな風に言えるおばあちゃんになりたい!というか…
そういう見方もできるのかも知れない気がしました

ひとりぼっち感が寂しいとか幸せとか言っとる場合じゃ
なくて、もっと視点を変えてみたら、もっと楽しくなり
そうだなと思いました

多分、今の、私にとっては、超大変な生活は、思い切り
フォーカスチェンジするためのきっかけを与えられてる
のかも知れないと思います

そう、私の頭の中は、恐れと不安ばかり

人に気を遣いっぱなしで、クタクタ

人間関係で、私は人に何も期待してないと思ってるけど

本当は、誰よりもその人にとっての特別になりたくて

だけど、絶対なれないから、近づかないし期待しない

そんな感じで接しています

本当は、今日こんなことがあったとか、こんなことを
考えてみたとか、こんな時こんな気持ちになったとか

聴いてほしいし、聴きたい

そんなことや欲しいものや、やってみたいことなんかも
最初から全部諦めている

諦めすぎて、今、何をしたいのか、何が欲しいのかも
分からなくなってしまってる

だから、こんなに大変なのに、何にも苦しくなかったり
気持ちを切り替えて、がんばろうって思える

それも、悪くはないかも知れないけど、人生の折り返し
地点を過ぎて、残りが少なくなってきてるのが、日に
日に感じられるので

人生は、強烈に楽しいぞ!って、本気で言ってみたい

将来の不安って…今以上に大変なことって、ないかも
知れんよ

ちょっと、本気で生きてみたいと、漫画読んで考え
ました

話は変わって、また、ラジオから流れてきた曲で、好きな
声の人がいたので、歌詞を検索してみたら、androp
というグループでした

ご存知ない方は、どうぞ聴いてみてください(^-^)


好きなのもう一曲🎵

歌詞もいいんですよね

元気出してがんばろうっと

コメント一覧

MAO
こんばんは♡
儚いと思うんですけど…最後まで生きようと思ったら、けっこう長くて大変ですよね💦
本当に楽しい時は無になってて、楽しいと自覚する時間は短い感じがします
だから、楽しいの方は、回数が多い方がいいのだと思います
なんなら、起こること全てが楽しいと思えるようになるくらい…そういう感じになれたらいいなあ…
ちょっとだけ、掴みかけてる感じします😊
pocotoharu
そう、強烈に楽しく美しく、そして儚く、哀しい

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る