見出し画像

空になりたい

セラヴィ

こんばんは、MAOです

一昨日、カープの結果はどうかな、とアプリで見ると
ちょうど9回の裏、阪神の攻撃で、ツーアウト2塁3塁

と思ったら、すぐ満塁に…

ここで逆転したらすごいなぁと思ってしまい、とにかく
ファールボールになっても粘る中野選手を、ついつい
応援してしまいました

中野って、WBCで、源田の代わりに出てて、ちょっと
活躍してた人かな?

あんまり野球のことは分からないのですが、こういう
状況は、ドキドキしてしまいます(カープファンじゃないのか💢)

それで、サヨナラタイムリーとか、すごい❗️良かったね〜
って、お母ちゃんの気持ちになってしまいました(^◇^;)

先週のヤクルト戦では、カープを応援しつつ、密かに
村上宗隆くんを応援しましたが…娘には「にわか」と
言われます

いいじゃん、応援したいんだから

先日は、雨の中、初めてカープのカッパを着てちゃんと
応援しましたよ📣

巨人の熱烈なファンの妹に、岡本和真くんのファンに
なったよ、というと喜んで、ホテルで出待ちした時の
動画を送ってくれました

宮崎のキャンプにも1人で観に行くような、パワフルな
妹です

本当に、「好き」が長続きしてる人って、楽しそうだ
なぁ…それで、仲間もできて、一緒に県外で待ち合わ
せて応援に行ったりもしてます

仕事がんばってて、親の面倒を見ながら、好きなこと
にも一生懸命な妹です

その話を、会社の人にしたら、「いいなぁ〜、どうしたら
そんな生き方ができるんだろう〜」って言われたので

「まずは結婚しないことかな?」というと2人で顔を
見合わせて、笑いました

本当は、結婚してたって、好きなように生きればいい
んじゃないかな、って思う

結婚してるから、できないって決めてるだけかも知れ
ない

私は、ちゃんと生きれてるかな?

昨日、ラジオで流れてきた曲が、なんか良いなぁ〜と
しみじみしましたので、良かったら聴いてみてください

グループ名も、顔も知らない人たちです。有名なの
ですか?(⌒-⌒; )

OAU→読み方は、そのままオーエーユーみたいです。

初めて聴いた曲は、声と音楽と歌詞がマッチした時に
胸に響きます

セラヴィ(C'est la vie.)とは、フランス語で「それが人生!」
という意味だそうです

なんだか、別れとか、ひとつの季節の終わりとか、そんな
ことも…うまく言葉にできないけど、素敵?違う、人生の
素晴らしさ?醍醐味?という感覚かな?


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る