見出し画像

空になりたい

最近始めた健康法

こんばんは、MAOです

お盆くらいから始めて、私にしては珍しく続いている
健康法があります

それは、水のシャワーとお湯のシャワーを交互に浴びる
ことです

10年以上前に立ち読みした本に書いてあって

これをすると,がんになりにくいとかなんとか、何か
いいことが書いてありましたが,それは,覚えていま
せん

それを,当時元気だった姑に話すと、そういえば昔、
キレイなおじいさんがいて、そのおじいさんは,水風呂と
お湯の風呂に交互に入ってたらしいよ,と教えてくれ
ました

キレイなおじいさんが、どんなおじいさんなのか?肌が
キレイなのかな?

よく分からないけど,とても興味があって、やって
みましたが、その時も夏から始めて、9月の半ばぐらいに,
突然水が冷たくなった時,少し風邪っぽかったので,断念
ました

ネットで調べたらいろんなやり方があるみたいで,効能
なども書いてあります

一応,本に書いてあったように,2分間ずつ交互にかける
のを2回ずつやってみてます

痩せやすくなるなんて書いてあったので、ちょっと
やる気になってますが…やはり,寒くなると難しそう
だな,と思います

どれくらい続くことやら…(⌒-⌒; )
ちなみに、もうすぐ1ヶ月経ちますが、痩せる効果は、
まだ感じられません…全く

でも,なんだか修行みたいなので、続けています(^_^)
精神力を鍛えられそうな感じはします

「水行 シャワー」で,今日検索してみたら、

⭐️脂肪燃焼効果
⭐️免疫力を高める
⭐️気分が良くなる
⭐️意志が強くなる
⭐️炎症や腫れを抑える

と書いてあるものがあり、良いことづくめなので、これは
継続してみる楽しみがあるぞ,って思いました
今日書いてあったのは

3〜5分,冷たい水のシャワーを浴びる

それだけです

もともと,夏でも,プールや海に入った後,水のシャワー
を浴びるのも嫌だったのですが…少し慣れてきたと
いうか
水を浴びたい!って思うようになってきました(^-^)v

また,何か,体の変化など感じられたらお伝えします。

あ、でも、心臓が止まるんじゃないか、っていうくらいの
刺激なので、オススメはしません

あと,全然関係ない話ですが,今読んでる本に、ウイルス
はテレポーテーションする,というお話があって、
なんじゃそりゃ,と思ったのですが、

たとえば、コロナウィルスは,今継続して流行ってる
ので、以前のインフルエンザなどの例になりますが,
徐々に感染って,少しずつ時間をかけて全国に拡がって
いくというより、

毎年同じ時期に一度に広まるイメージなので、ウイルス
一気にテレポーテーションして、拡がるという考え方
方が、辻褄が合うな,という感じはしてます

世の中には、私が知らないことがたくさんあるんだなぁ
ということが、今、やっと分かってきた感じなので、何事も
とりあえずそういうものかも知れないな、って受け入れて
みることにしました(^_^)

よし,今日は,短めに
おやすみなさい


  

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る