つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

【seguiさん】アニメーター氏を叩く

2007-08-30 22:09:32 | Rough Tone=Andante=”削除”人A氏

「三文字作画」の実態を述べた「クマ」氏に一斉に襲い掛かるオルタナン。
そこにはseguiさんの姿も。

嫌右翼流をつくらないか?
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1124509917/


306 :クマ in the kuma:05/11/11 23:35:15
「嫌韓」の実情を知らないというのは、有る意味幸せなことだね。
本当の「嫌韓」というのは
仕事などで韓国人に手ひどいしっぺ返しを
喰らった人間の自己防衛策です。

有名な例でいくと本田宗一郎が「韓国と二度と関わるな」と言っていますね。
(韓国・本田宗一郎で検索をかけると彼らが何をやったのかがわかります。)

それから、アニオタに「嫌韓」が多い理由は簡単ですよ。
アニメ作品で、クウォリティが著しく落ちるのは韓国に仕事を振ったときが多いからね。
韓国動画・三文字作画(韓国人の名前が三文字で表記される為)というのは
たいてい嫌われています。
自身、アニメ制作に関わっていたことがありますから、
韓国動画の酷さは知っていますし、
彼らのいい加減な仕事には
殺意が湧くこともありますよ。







314 :無名の共和国人民 :05/11/12 01:24:50
>>306
>>それから、アニオタに「嫌韓」が多い理由は簡単ですよ。
>>アニメ作品で、クウォリティが著しく落ちるのは韓国に仕事を振ったときが多いからね。

アニオタはそれだけで韓国すべてが嫌いになれるのか。
どこぞのスレで、すべてのオタクがネトウヨじゃないとかいう言葉を目にしたが
もしこの発言のとおりならアニオタはネトウヨなみにキモイぞ。

>> 自身、アニメ制作に関わっていたことがありますから、韓国動画の酷さは知っていますし、
>>彼らのいい加減な仕事には殺意が湧くこともありますよ。

アニメの出来が多少悪いくらいで、人を殺したくなるんですか。
アニメファンとはおそろしい人種ですな。


317 :クマ in the kuma:05/11/12 03:18:17
>>312
>日本の若手に優秀な原画マンが育ってないってだけでしょ
>しかも動画を面倒がってろくな技術を身につけてないのに原画をやりたがるがる

育てられないのが現状。私が業界にいたときでも国内キャパの1.5倍ぐらいの作品が作られていた。
原画の手が足りないから、動画で経験が少ないヤツでも無理矢理原画マンにしなくちゃいけないのが実状。

>その韓国チームの仕事の酷さと言うのは貴方の主観による所が
>大きいかもしれないのでノータッチ

ノーチェックだと「ロストユニバース第4話「ヤシガニ屠る」」や「ガンドレス」状態です。
特に「ヤシガニ」はTV放送されたせいもあって検証サイトも多いです。

>>313
>彼には過程を見ずとも質の良さが分かるのか
動画用紙の紙質の話です。上質な紙で作られた動画用紙を原画と一緒にわざわざ日本から運び、
その動画用紙を用いて動画作成するよう指示したのに明らかに質の悪い紙で動画作成されていた。
送った動画用紙を転売し質の悪い動画用紙を買って差額を着服したんじゃないのかと噂されていましたよ。

>>314
>アニメの出来が多少悪いくらいで、人を殺したくなるんですか。
>アニメファンとはおそろしい人種ですな。

多少じゃないから殺意が湧く。
リテイクに出す時間もないから、
こっちで放送可能レベルに必至に直す。
自分の仕事に誇りと夢を持っているから
いい加減なものもってこられたらブチギレそうになる。
すべてアニメファンではなく
アニメ制作者側の話ですからあしからず。




320 :無名の共和国人民 :05/11/12 03:59:24
>>317

>>育てられないのが現状。私が業界にいたときでも国内キャパの1.5倍ぐらいの
>>作品が作られていた。
>>原画の手が足りないから、動画で経験が少ないヤツでも無理矢理原画マンにしな
>>くちゃいけないのが実状。

じゃああんたが告発しろよ。闘えよ。
韓国へ外注出されて韓国人を妬む前にさ。
アニオタが誇るように、
日本アニメは世界に冠たるものなんだろ。
外注がアニメ産業の空洞化を生むなら
ストライキでも呼びかけてみろ。
クオリティでも外国には負けないんだろ。
労働に対するそれなりの対価を要求できるはずだ。
いまのアニメ界が、
アニメの好きなはずのアニメーターの疎外された労働の上に
成り立ってるのならば、
アニメーターはなんて不幸な労働環境なのだろうか
闘って雇用状況を改善しようとしろよ。
アニメが好きでアニメーターになりたい人間は、
日本にうじゃうじゃいるはずだろ。


まあもっとも、こんなことを言う奴には永久に無理だな。

>> 仕事が酷い理由になりません。酷いスケジュールでも引き受けた以上、やり遂げるのが
>>プロですよ。

 非人間的な労働環境においておきながら、
都合のいいときだけプロ扱いなんて、
トラック運転手コキ使う悪徳運送会社と同じ。
最悪の資本家的発想だなこやつは。



☆seguiさんは常に「闘え、活動しろ」と他人を煽る側ですが、
ご自分が具体的にどういう闘争をしたのかは一言も書きません。
おそらく何もしたことがないからでしょう。
まさに「ダラ幹」の見本ですね。




341 :クマ in the kuma:05/11/12 16:40:49
>>320
>非人間的な労働環境においておきながら、都合のいいときだけプロ扱いなんて、トラック
>運転手コキ使う悪徳運送会社と同じ。最悪の資本家的発想だなこやつは。

実際、日本の下請けは無理なら断るよ。
仕事の総量自体が飽和状態だから、それで仕事を切られる心配もないし
だいたい、日本と韓国では労働環境が違う(日本が異常に劣悪なだけ)

>これなんかスケジュール破綻の典型例じゃん。放映開始時にOPができてないって
>動画の質以前の問題だぞ。

そうだよ。それでも監督や作監は必至だったんだよ。
本来の業務の他に、あの動画を何とか見れる
レベルにもっていくためにね。
現場の実状を知らない上層部の人間が
「監督を通さずやっちゃった」結果、あの始末。
スケジュール破綻の一因の
あの作画レベルがあったことは否めない。


>>325
>その誇りと夢をないがしろにしている奴は誰なのか
>もう一度自分の頭でよく考えろ。

そんなことは百も承知。ユニオンを中心に活動はしている。
それと韓国動画の酷さとは関係無い。



342 :無名の共和国人民 :05/11/12 16:47:46
>>341
こんなやつが活動してるんじゃ、そのユニオンももうだめだな。
民社系というか、宗教右翼系というか・・・

☆なんでそこで宗教右翼が出てくるのかわけわかりません。



344 :無名の共和国人民 :05/11/12 17:00:50
>>341
ようするにクマ in the kumaは韓国の動画技術の未熟さを
あげつらいたいのだろう。
どの業界でも日本の水準で韓国
を判断してあーだーこーだという奴がいるらしいから。
しかし、国際的水準でいえば韓国の技術もいい線いっている
のであって、日本の水準で測ってはダメだよ。
おそらく、韓国以外のアジア諸国だともっと不満が出ると思うよ。



☆下手なものを下手というのがなぜヘイトになるのでしょう。
こういう主張は韓国を特別視して甘やかす一種の差別ではないでしょうか?

345 :クマ in the kuma:05/11/12 17:01:52
>>327
>そんなに出来が酷いのなら他の国へ頼めばいいわけで、

時間的都合が影響するわけ。輸送時間ってわかるよね。

>>328
>思い出したが、宮崎駿氏は、自分のアニメにも韓国人の手が関わっている。
>といった発言をして、つくる会の教科書に反対の立場をとった。
>ジフリほどの会社ですら韓国に発注をしているのである。

ジブリは、特定の会社にしか下請けは出さない。
ちゃんと技術指導やチェックの体制等を作ってね。
大きい会社なら、チェックの人間を向こうに派遣している。
現場でチェックしないと海のものとも山のものともつかないものを
平気でで送ってくる。それが実状。

>>329
>韓国人の問題ではなく業界構造の問題だから。
>それに対し改善しようするのではなく、
韓国人に怒りの矛先を持っていくのはまさしくそのスレで述べられているルサンチマン。

まず、ヤシガニで検索しどの程度のものをあげるのかチェックしろ。
言っておくが、業界の構造の問題はあくまで国内のもので、
韓国の仕事状況までは全く関係がない。




348 :クマ in the kuma:05/11/12 17:38:08
>>344
未熟と言うより検査時の最適基準が低すぎことと自身で行うチェックが甘すぎることが問題だと思う。
レベルの高いものを作れる技術はあっても品質保持の能力が明らかに欠落している。

すごい話だと韓国製のハードディスク(新品)が2~3年で異音を発して壊れたので、
分解して調べてみたらベアリング部分にスリーブベアリングを使用していたため、
それが摩耗して故障に繋がったことが判明した。
(何処のサイトだったか忘れましたが、分解中の写真画像もあったので印象深かった。)
品質保持の意識に全くかけたコストダウンの結果であることは間違いない。
ペトロスタワーとかKBブリッジの話を聞いたとき妙に納得したものです。

>>346
>ソニーはサムソンに抜かれちゃったけどね。

何を基準に判断しているのかは知らないが、たぶんそれ、基準が間違ってるよ。
サムソンは財閥で複合企業のはず。
サムソンの電化製品の部門でソニーを抜いたというのでなければ、
意味がない。



353 :無名の共和国人民 :05/11/12 19:04:39
何か気の毒なアニメーターがいるなあ。
韓国貶せば溜飲が下がるんだろうが、
んな事しても自分の劣悪な労働環境が
改善されるわけでもなかろうに。ユニオンで活動してるとあったが、どこ?


357 :無名の共和国人民 :05/11/13 10:54:05
嫌韓厨はロッテの半額バーガーやポテト食うな


359 :無名の共和国人民 :05/11/15 00:04:42
もう、やめやめ。何処の国が優れているか何処の国が
劣っているかって2chの連中じゃないんだからさ

結局皆、何が言いたいわけ?




361 :無名の共和国人民 :05/11/15 02:06:42
仮にアニメーターで韓国をけなす奴がいたら、
そいつは無能だ。

有能なアニメーターなら、動画が韓国に行った分、作画監督への
出世が日本は早まっているんだから。


☆Segui il tuo corso, e lascia dir le genti!
http://dante21.seesaa.net/



☆実に久しぶりのseguiさんネタ新作?です。
これまで長い間過去ネタの再上げでお茶を濁してきたのは、

1:記事作成が著しく苦痛である
2:記事を上げてもメリットがない
3:そもそもニーズがない

の三点が阻害となっていたからです。



1については、そもそもオルタナネタ自体、オルタナのスレを読まねばならないので
大変苦痛なのですが、seguiさんネタの場合

Segui il tuo corso, e lascia dir le genti!が
他人に読まれることをまったく考慮していない


ためにseguiさんの発言を切り出すだけで体力を消耗してしまうという理由もあります。
もちろん高慢ちきで内容の薄いseguiさんの発言を読む苦痛は言うまでもありません。



2で言えば、「リンダちゃん」ネタを上げると確実にアクセス数が増加するというメリット
(ただの自己満足)があるのですが、seguiさんにはそういう効果は期待できません。



3の「ニーズ」は一番大きな問題です。
そもそもseguiさんを「個体」として認識してその動静を追っているのは
世界で私一人だけですし「電波発生源」としてなら
ネット上にはseguiさんよりおもしろい人は数知れず存在します。
また「左翼」としての有害度としても
曲がりなりにも左翼として活動しているリンダちゃんと違い、
オルタナに篭もりきりで「異端の左翼」氏叩きを天職としている
現在のseguiさんにはそれほどの危険性はないでしょう。
見え透いた嘘を身内のオルタナ内でついたのは人として問題ですが)
つまるところseguiさんの存在意義というのは、
「おじさん左翼」の思考を判断するための観察対象だけということになるようです。
その点ではseguiさんの旧弊固陋な世界観や
人生の深みがまったく感じられない文章にも何かの意義があるのかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿