つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

【seguiさん】USA is dead

2007-11-02 21:56:03 | Rough Tone=Andante=”削除”人A氏
アニメーターを叩く


嫌右翼流をつくらないか?
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1124509917/




372 :無名の共和国人民 :05/11/16 20:47:33
そうでもないだろ。
左派の方がアメリカのリベラル的な価値観に対する尊敬をはるかに持ってるっしょ。
ウヨくんたちがアメリカ好きなのはただ「強そう」だからじゃないの。

アメリカ人に教えてやりたいよ。日本で政治的に一番「親米」なのは、
アメリカの価値観にまったく敬意を払わない人たちですよと。
差別主義者がたくさんいますよと。
人間同士付き合うなら、反米的な日本人の方がウマが合いますよと。



373 :無名の共和国人民 :05/11/16 22:24:55
>>372
アメリカの独立宣言や憲法、自由と平等の精神には、歴史的価値がある。
あの共産党でさえ「かつてアメリカの民主主義が持っていた進歩的価値」
といっていたほどだ。

翻って、今のアメリカの言う「自由、平等」は、経済活動の自由や
機会均等でしかない。

アメリカは反共なら独裁政権でも支援してきた。ピノチェトでも、
マルコスでも、フセインでも・・・。

ここブッシュにいたり、ついに USA is dead.
ローマ帝国のできの悪いコピーに成り下がった。


☆で、seguiさんの崇拝するチャベス
スターリンのできの悪いコピーに成り下がったのも皮肉なこことです。




389 :無名の共和国人民 :05/11/17 11:30:15
そういえば、社会党左派だった村山も、「社会主義者だよ。こえーよ」とビビってる
クリントンに対して、「アメリカの自由と民主主義を尊敬してますよ」と言って、
なにげにウマが合ったってな話だし。労働運動の話とかで。

というか、フランスで共産主義者になったホー・チ・ミンだって、アメリカを尊敬してて、
アメリカが自分をサポートしてくれるとまで思ってたようだし。

よしりんが「アメリカは左翼だ!」って言うのはあながち間違ってはいない。



390 :無名の共和国人民 :05/11/17 12:58:55
>>389
>>よしりんが「アメリカは左翼だ!」って言うのはあながち間違ってはいない。

冗談はよせよ、もし本人がそう言ってるのなら、たわごとだなそれは。
ホー・チ・ミンがベトナム民主共和国の独立にあたって、アメリカ独立宣言
を引用したのはたしかに有名だが、そのアメリカはその後ベトナムに何をした
か考えてみてくれ。

 日本だけでなく、世界の民主主義国はアメリカ独立革命やフランス革命の
人権思想の影響を受けている。そして現在の日本の憲法は、アメリカのニュー
ディーラーとよばれる一種の社民主義者たちの理想を受け継いでいる。
>>377が言うように、アメリカの生み出した価値こそに意味があるのであって、
それが現在のアメリカそのものではない。

>>376 >>388
「中道・リベラル保守」という概念が今ひとつわからんのだが、どういう
主張なのかねそれは? 現在のアメリカを自由と民主主義の国として尊敬して
いるというのならずいぶん怪しい主張だ。そういう主張を行っているやつは
たいてい新自由主義者でまともな奴は知らないな。
具体的に誰か挙げてほしいのだが。

 たしかに自民にも民主にも留学組の「米国信者」みたいなやつはいる。
民主の前原もそのひとりだろう。





393 :訂正 :05/11/17 14:24:42
デマゴーグ小林の受け売りがおおすぎてこまるな。
アメリカが左翼か?アホか。
小林のちえぢけは、西部すすむのドアホ。

西部はフランス革命だとかアメリカ独立革命などの、ブルジョア市民革命でしかないのに、
左翼の革命だとした。これかなりでたらめ。

つまりブルジョアの権利さえも、左翼だとみなすそうとう反動の論理でしかない。
右翼・左翼の期限は、フランス革命の議会において、左に急進派が座り
右に保守派が座ったことに由来する。

ネット右翼はほとんどが小林の受け売り。ひしてそのおおもとは西部某。
世界史からやりなおせ。


394 :訂正 :05/11/17 14:33:59
だから嫌韓は組織的なの。
原理研究会と統一協会のきちがい信徒が
組織的にやってんの。


反米愛国ってのもファシスト運動でしょう。

大元帥がいらっしゃったようです。


405 :396:05/11/17 17:07:45
>>402 たしかに。大雑把に言えば特高の生き残りみたいな人が戦後の
政界にも残り続けたし、また親のそうした経歴にまったく無批判な
子どもが政治家になっていたりするからね。




410 :無名の共和国人民 :05/11/17 18:12:08
>>405
 自民党の鳩山邦夫と民主党の鳩山由紀夫の祖父である鳩山一郎は、1933年の京大滝川事件
当時の文部大臣。自由主義刑法学者の滝川幸辰に強硬に辞職を迫った。戦後は保守本流の
吉田茂と対立し、自由党党首となるも公職追放されるも、復帰後初代自民党総裁として首相
をつとめた。戦後のいわゆる「逆コース」路線を推進した。

 阿倍官房長官の祖父である岸伸介は、日米開戦時の東条内閣の商工大臣として軍需生産の
責任者をつとめ、戦後はA級戦犯に指名されたが、起訴をまぬがれ、公職追放解除後、自民
党第3代総裁として首相となり、日米安全保障条約改定を強行。

 ナチスを絶対に許さないドイツに比べれば差は歴然としているね。


☆ホロコースト記念碑冒涜 ドイツで論議高まる
http://www.sankei.co.jp/kokusai/europe/070823/erp070823000.htm

ナチス・ドイツによるホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の犠牲者を追悼する
ベルリンの「ホロコースト慰霊追悼碑」施設が、
一般市民によって甚だしく冒涜(ぼうとく)されている。
墓石に見立てたコンクリート製角柱の上を、
平気で飛び跳ねたりする若者らが後をたたないためだ。
ナチスに抵抗もできずに命を落とした犠牲者たちの「鎮魂の地」での“乱行”に、
モラルを問う声が噴出している。(ベルリン 黒沢潤)
☆(略)



434 :訂正 :05/11/20 05:50:12
>ちなみに、俺が嫌韓を出したのは、君の「現在のアメリカ」を一色に単純化して

はぁ?嫌韓のかたがたは、西部・小林の影響を受けた方々なの。
同時に、反米愛国の方も嫌韓の方がいるわけです。
私は、アメリカ否定なんぞしてはいない。嫌韓本は韓国民衆そのものをこき下ろしているが、
私はアメリカ「帝国主義」政府をこき下ろしているわけ。オッケー?

私は石油利権の戦争反対としてイラク反戦運動を展開したアメリカ民衆をこころから支持している。
その反戦運動も帝国主義・資本主義擁護から起こった愛国運動なんだだとか、
とぼけたことをぬかしている転向した左翼もいるがね。

>しまって全否定するようなところが、嫌韓の人たちの韓国全否定と似てないかと
>不安だったから。

ぜんぜん違いますが。アメリカのブルジョアジーが進める新自由主義も批判していますが、
アメリカ労働者の反撃を私は支持していますし、アメリカの支配階級と日本の支配階級
が共同しているように、
対抗する被支配階級は連帯するということです。
あなたは、階級的な視野を理解されなかっただけでしょう。


>嫌韓のイデオローグが組織的なのはそうかもしれんが、煽られちゃってるそこらの
>兄ちゃんたちは本人たちも言うように普通の人だと思うよ。

そう?見た目かなり、へんですよ。たぶん外見だとかきになさらない人たちだと思いますよ。
煽っている人は、原理ですけど。

>普通の人って定義も
>変だが、まあ、組織とかに属してないような人かな。

煽っているのは組織的なのは当たり前、煽られている人は組織
ではない人もそりゃいるでしょう。だから?


441 :無名の共和国人民 :05/11/20 19:04:30
>>434(=>>391?)
 >>434は別の方と勘違いしているみたいだが、>>373と>>390はおれだ。おれはこれら
の発言以降、あなたと議論はしてこなかった。>>375や>>377が反論してくれているの
におおむね異存はなかったからだ。

「現在のアメリカ」という言葉は文字通り現在のブッシュのアメリカ政府を指して使
っている。「かつてのアメリカ」とは違うという文脈でだ。つまり自明のことなんだ。
こうしなくては進歩的な価値も含めてアメリカを全否定してしまうように受け取られ
かねないから、あえて「現在の」と付したのだ。
 まあ「現在のアメリカ『政府』」と書かなかったのは確かで、誤解を招いたかもし
れないけれども、これでも配慮しているつもりだぞ。
 ついでにいうと、おれはアメリカ人を指していうならふつうに「アメリカ人」って
書くつもりだよ。国家と人民が一緒くたに見えるというか、区別することが出来ない
のではウヨと一緒になってしまうぜ。連中が「韓国」と「韓国人」を区別せずに貶め
ているのとは一緒にしないでほしいな。

 >>434が言っておられるように、
階級的観点から見れば、
国籍の違いなどどうでもいいことなのだが、
同時多発テロで家族を失ったにもかかわらず、同じ思いをさせた
くないといって反戦運動ができる国。国民の半分は現大統領ブッシュを支持していな
い。そんなアメリカ人をおれは愛しているし、連帯していきたいと思っているよ。
 またマイケル・ムーアがオスカーを受け、「華氏911」が製作できる文化風土を
愛しこそすれ、貶めるつもりなどまったくない。

 アメリカの生み出した普遍的な価値観についてだが、いくら立派なことを憲法に書
いていても、ときの政府がそれに従わなければ死文と同じだろ。だから「ここブッシ
ュにいたり、ついに USA is dead.」と書いたんだよ。
 で、この国「現在の日本」もその後を追うように右傾化が進んでいる。これはかの
国の世界戦略に自ら乗っかっているわけだ。日本人という国民そのものの資質や傾向
とは別に、これはアジア、そして世界にとっては、揺るぎようのない事実なのだ。

USA is dead.


( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!
あなたの脳みそ、煮えてますよ?


451 :訂正 :05/11/22 07:10:01
 >>441

あなたのいいたいことは理解した。

だけど、この結論はどうかな?


>だから「ここブッシ ュにいたり、ついに USA is dead.」と書いたんだよ。

ブッシュをみんなが支持したわけじゃない。ムーアのような人たちは
いっぱいいる。その声を民主党では、集約できないだけだろう?
で、大統領選挙だってかなり、悪辣なことが行われているじゃない?
民主と共和の二大政党だっていうけど、実質、
ブルジョア政党同士の権力闘争だしね。
ムーアも問題にしていた、ゴア大統領候補とブッシュの票差における最高裁の判決は?
また反戦運動が現実おこっている。もちろん、イラク戦争をとめられてはいない。
しかし、その階級闘争ってのが現実あるんだってことを、理解しないといけない。

 



456 :無名の共和国人民 :05/11/22 13:06:03
>>451
>> しかし、その階級闘争ってのが現実あるんだってことを、理解しないといけない。

 結論には同意する。そんなことはわかっている。「階級闘争がない」なと書いて
ないぞ。おれは決して"United States"を支持することはないが、
階級闘争を支持し
"アメリカのプロレタリアートを支持している。

"USA is dead , but American Proletariat live on."
 多数派が多数を構成できない統治機関など、日本でもアメリカでも糞なんだよ。

>>右傾化というが、それはマスコミと権力が一体となって運動しているといえるし、

 だから「日本人という国民そのものの資質や傾向とは別に」と書いたのだ。日本
の世論の右傾化自体は否定できないだろ。国民がマスコミに煽られているといった
って、改憲論支持の数字がそれなりに出れば、アジア諸国にとって日本という国
同様、日本人そのものもまた脅威になるだろう。日本人そのものの資質が疑われて
いるのだ。調子に乗るウヨどもがそれに拍車をかけているしね。
 それに鈍感でいることは、ちょっとした反日運動にすら、ヒステリーを起こしや
すくなることでもある。オルタナティヴはそれを何とかしなければならないんだよ。
つくられた世論を作り変えなきゃいけないんだよ。
各国のプロレタリアートへの連帯を示さなきゃいけないんだよ。
これは、多数派の義務だろ?。


>>違うね。アメリカの支配階級の攻勢に、日本の支配階級も対応していると
>>いうことなだけさ。だつたら、日米労働者階級は連帯して対抗したらいい
>>わけじゃないか。

 そこは意見が違う。おれは日本は自立した資本主義国ではないという意見だ
現状では隷属状態だといわざるを得ない。
日本の支配階級は、それを利用し乗っかっているだけだ。
学生時代日共の影響を受けたかも知れんがね。



☆いつもながら薄っぺらなコメントですね。
「労働者との連帯」と言いながらseguiさんが中国問題を語るとき、
常に中共党官僚の視点と利益から物事を見るのはなにゆえでしょうか?
なぜ拉致されたレンガ工場の労働者と連帯しないのでしょう?
それにseguiさんは世論を作り変える仕事をまったくやってませんよね?
まさか「異端の左翼」氏を追いかけてねちねち絡むことがそれだとおっしゃりたいのでしょうか?

32年テーゼ

☆Segui il tuo corso, e lascia dir le genti!
http://dante21.seesaa.net/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロレタリアートへの連帯 (littorio)
2007-11-03 00:12:14
私ならそんなクソの役にも立たない口約束など
願い下げですけどね。
返信する
これをしろ (littorio)
2007-11-03 00:17:53
あれをやれと、この人の投稿はいつも他人に指図してばかりなんですが、一度でいいから「おれは○○をやってるよ」という具体例も書いていただきたいものです。脳内武勇伝はお断りですが。
返信する
マイケル・ムーア (littorio)
2007-11-04 21:32:13
私の中では「アレ」な人とそうでない人を見分けるリトマス紙です。
返信する
マイケル・ムーアに騙される人は (littorio)
2007-11-06 20:38:46
細木の番組を見てるオバサン連中を
「低脳のB層」とか言って嘲笑してるのでしょう。
しかし自分がもっと悪質なペテンにかけられてることだけは
認識できてないようです。
返信する

コメントを投稿