Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

お正月の準備スタート

2023-12-26 10:20:00 | 日記
クリスマスイブの日曜日は、オット側の親戚のお葬式でした。
義母の「強い」希望で、断りきれず一緒に行くハメに😑
結果、親族が全員出席してるわけでもなかったのに(!)
故人を良く知らない私が行く必要があったのか?とかなりモヤモヤしています😫
コロナ禍で、「家族葬」が浸透したことは
とても良いことだと個人的には思っていたけれど、
明けた途端に元通り?🙄

まあ、何が常識なのか、価値観は人それぞれ。
流されて、忖度して、
「自分がどうしたいか」を基準に決められなかった自分への腹立ちが一番大きい😕
でももし次回、同じようなことがあっても
上手に断れる自信はできたかも😆(笑)。

いきなりこんな話(これでもだいぶ抑えて書いてます😅)を読んでくださったみなさん、
ホントにありがとうございます🙇



少し気が晴れたところで、
早速お正月に向けての準備スタート😃
先日お邪魔した「ちいさなマーケット」で
ゲットした
「Piece Flowerz Works」さんのお正月リースです😃



撮影のため折り曲げてますが、
長く垂れ下がっているのは「ヒカゲノカズラ」って言ってたかなー?🤔
縁起物だそうです☺️
クリスマス飾りを片付けて、早速玄関に飾りました。
ここ数日は良いお天気が続くようなので、
新年を迎える準備も捗りそうですね😃










最新の画像もっと見る