Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

楽しい受講の日

2024-06-11 09:00:00 | 日記
先週の金曜日は講習の日でした。
この日も会場の農業園芸センターに早めに行って、園内を散策♫
バラはまだまだきれいに咲いていました。

とてもいい香りが漂う一角が。
この「アンジェラ」の香りかな🙂♫







私のこの日のイチバンは、ドイツのバラ「ブルーリバー」。
グラデーションがとてもきれいでした😌


菜園の方では、じゃがいもが花盛り。


園内で採れた野菜の販売所でお買い物。


これだけで充分満足しちゃったけれど😆、
更にここから楽しい講習が始まるのです♫

畑のとうもろこしと枝豆に肥料を施し、土寄せ。
自分の鍬の扱いが下手すぎて笑えるー🤭
夏の収穫が楽しみです。


午後からはハウスの作業。
まず、みんなで遮光シートをかけました。



それからほうれん草と小松菜の間引き作業。



3週間後、収穫だそうです😳
例年、大量に持ち帰ることになるらしいので、
その日に備えて「大量消費」のキーワードでレシピを検索中😆

こんなに楽しくていいのかな、と不安になるくらいの充実した一日でした。
(実はとっても小心者の私なのですよ😅)










最新の画像もっと見る