Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

ホタルを見る会

2024-06-23 06:45:00 | 日記
昨日も暑い一日でした😑
涼しくなった夜、「台原森林公園」に蛍を見に行ってきました。
近くに住んでいながら、なかなかチャンスがなくて、実は今回が初めて。



仙台の日の入り(日没)は今が最も遅くて、19時04分。
完全に暗くなる20時頃から蛍がたくさん飛び始めるらしいので、それに合わせて片道30分ほどの夜のウォーキング🚶‍♀️🚶

来たことのなかった真っ暗な公園。


思ってたよりたくさん飛んでました😳
さすがにスマホじゃ蛍の撮影は無理!と諦めて、脳内フィルムに収めました😌

昨日は土曜日だったこともあり、
地下鉄南北線・旭ヶ丘駅に隣接している公園には次々に人がやって来て
想像以上に混んでました。
静かに声を潜めて鑑賞するのかと思ってたら、結構賑やかだった😆(笑)。

「ホタルとメダカの里」。
日中はこんな感じです(5月に撮影📱)。



遊歩道があるんだけれど、期間中はここには入れず、柵の外側から鑑賞することになってます。
蛍の解説をしてくれる気さくなスタッフさんもいらっしゃいますよ😊♫

いつまでも、この環境が守られていきますように😌🙏










最新の画像もっと見る