Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

ズッキーニ

2024-06-14 08:30:00 | なんちゃって家庭菜園
まだ梅雨に入ってもいないのに、
連日「夏日」や「真夏日」予報。
夏が先に来ちゃった?!
真夏のようなジメジメした暑さじゃないのがせめてもの救いです。

今朝の収穫。
ズッキーニとバジル(なすのコンパニオンプランツとして植えたものが大きくなりすぎて😅)。


今年は、「そら豆」「スティックブロッコリー」「じゃがいも」
「ミニトマト」「なす」「かぼちゃ」「小玉スイカ」「にんじん」
そして「ズッキーニ」を育てています。

ズッキーニは計画になかったんだけれど、オットの薦めで購入。
(世話するのは私なのにね🙄)
これがとても育てやすくてびっくり!
あっという間に大きくなって、元気をくれる鮮やかな黄色い花を咲かせ、1週間後には収穫。
(今朝のは2本目です😋)



私の「なんちゃって菜園」の鉢栽培で問題なく育ってます。
毎朝の見回りが楽しい季節です😃✨










最新の画像もっと見る