Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

こけし雛

2024-02-19 22:30:00 | 日記
今日は「降る雪が雨に変わり、雪解けが始まる時期」とされる「雨水(うすい)」。
でも、もうとっくに暖かくなっていて調子が狂います😵
仙台の今日の最高気温は18.4℃。
まだ2月だと言うのに、暖房いらずの一日でした😳

「雨水」と言えばお雛様を飾る日。
この日に飾ると良縁に恵まれると言われてますね。
ムスメが良きパートナーに巡り合えたのは、毎年せっせと飾ってた私のおかげってことになってます😆(笑)。
今後も広い意味での良縁を願って、この日に飾り続けようっと。


さて、今年は「こけし雛」が新しく仲間入り😊
身長4cmの小さなお雛様。
小山芳美工人さんの作品です。



今月初め、白石の「弥治郎こけし村」の「雛の宴展」(3月3日まで開催中)で手に入れたもの😃



もう物は増やすまいって思ってるのになー🙄
「連れて帰って」という声が聞こえてしまった😆(笑)💦


こけし村のポストや、



弥治郎橋の欄干にもキュンとしました😆












最新の画像もっと見る