Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

月イチ実家

2024-05-21 08:00:00 | 日記
昨日は福島の実家へ。
あいにく、午前中は雨。
でも月曜日の朝8時台の高速は空いてる(と思う!)ので、スイスイ走れました🚙

いつものように道の駅で野菜を買って、



母にお裾分け。
お昼前には雨が上がり、焼肉食べたい、と言う母を連れて焼肉屋さんへ。
(母の奢り😋)



母の作ったお惣菜などたくさんもらって帰る、といういつも通りの平和な時間😊



帰省して、ごはんを食べて、お土産持たされて、って学生時代から何も変わってない😅
ありがたいやら、ちょっと申し訳ないやら。


さて、だいぶ日が長くなったので、帰りは久々に下道を通ってのんびり帰りました。

白石の馬牛沼(ばぎゅうぬま)脇でちょっと休憩。


雨上がりの山の緑はイキイキしてより一層きれい♫


おひさまがジリジリ照り付けていたけれど、山道は木陰になってて快適♫
いい時間でしたー😃

往復約180km。
すごく動いた気分になってるけど、体は全然使ってない😆
運動不足の上に、美味しいものいっぱい食べてしまってヤバいです😨(笑)。

ちょっと前に静岡の日本平PAにスポーツジムができたってニュースになってたけど、素晴らしいアイデア💡
ドライバーさんの運動不足解消という視点が素晴らしいなー。

それはさておき、雨の中の運転で緊張していたのか今朝は肩こりが酷い私です🥲
今日はめいっぱい体を動かそうっと。










最新の画像もっと見る