Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

クールシェアスポット

2024-07-09 08:25:00 | 日記
数日前からついに蝉が近所で鳴き始め、
一昨日は猛暑日スレスレの最高気温に😵
渋チンの私でも、さすがにエアコン付ける気になりました(笑)。

昨日はオットが休み。
(有給休暇消化のために毎月強制的に休みを取らされるのです😅)
朝から雨のせいでムシムシの暑さ。
オットがいると家事も捗らないので🤭、
そうだ!こういう時こそ「クールシェアスポット」に行こう!
スポットとして真っ先に思い付いたのが広々したショッピングモール。
ということで、利府イオンへ。



涼しい館内を、北館から南館まで、くまなく歩き回りました😆



月曜日なので、土日ほど混雑してることもなく快適♫
風鈴🎐が飾ってあったりして、気持ちも和みます🙂



お昼は南館の「飛賀屋」さんで。
豚生姜焼きとしらす丼😋


「アグリエの森リーフマルシェ」で朝採り新鮮野菜をゲット!



適度な運動と食事と買い物。
そして何より涼しくて快適な空間。
充実した月曜日でした😆

規模の違いはあるものの、どの県、どの市に行っても必ずイオンがあって
正直、多少ウンザリするところはあったんだけれど🤫🙄(笑)、
今回は改めて、ショッピングモールのありがたみを実感したのでした😆










最新の画像もっと見る