♡ほんの小さな幸せ♡

日々のなかにあるほんの小さな幸せを綴っていきます

節分

2021-02-02 15:05:00 | 日記
こんにちは
今日は、2月2日の節分ですね

鬼は外~♪
福は内~♪

パラッパラッパラッパラッ♪
豆のおと~♪


そんな訳でわが家も豆まきをしました~

パパが仕事帰りに

赤鬼&黄鬼ケーキやおまんじゅう
お豆と赤鬼さんのお面も用意して

恵方巻きをみんなで食べて
息子くんもモグモグ

豆まきをすると

大泣きしながら
鬼は外~!と豆を赤鬼さんにぶつけてました

去年は、本気の赤鬼のお面で

こんな感じのやつね☝️🏻

パパがお面を付けると


怖すぎて私にしがみついて大泣き
豆まきどころじゃなかったので

あえて優しめのお面にしたけど
息子くん全力で泣いてましたね

でも、今年は泣きながらも一生懸命
豆まき出来たので
去年より成長しました


赤鬼さん(パパ)がよほど怖かったのか
豆まきが終わると

ソファーで静かにしてると思ったら

あら~?眠くなってきたかな?
そのままソファーで寝ちゃいました

今年の抱負は『笑う門には福来る』

なので無事に家族皆んなで節分を迎えられて
厄除けの豆まきも出来て本当によかったです


やっぱり元気なのが1番ですね

お読み下さり、ありがとうございます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-02-04 23:06:26
❤️Rikoちゃん❤️

💕こんばんはモンモン💕

すごいですねえ ちゃんと豆まきできて 成長されましたわあ! 全力でなく息子くん 可愛いですわねえ❤️

ぷーさんのスタイも可愛いですわあ💕

大きくなったら 何やってんの オヤジ って言われちゃうカモですねえ!

ウフフ 息子さん 将来お母さんの事 鬼から守ってくれるかも ですねえモンモン💕
返信する
Unknown (Riko)
2021-02-06 22:28:31
@rose-tky こんばんは🌟。:*

モンモンちゃーん❤️
いつもコメントありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko

そうなんです!!去年は、怖くて豆まき出来なかったけど今年は一生懸命豆まきしてました(*´艸`)♪
泣いてる顔も可愛くて😊なかなか鬼さん退散しませんでした👹(笑)

前のがハゲハゲで🤣新しくしたプーさんのエプロン可愛いですよね~😊💕
息子くんもお気に入りです🧸🍯✨

フフッ♪大きくなったらママを守る!ってなったら
嬉しくて感動しちゃうかもですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
返信する

コメントを投稿