with

ルナと陸のこと

なんのストレス?

2020-10-28 22:18:50 | ルナと陸

久々の散策路は落ち葉が積り、少しの風で木々から葉が

降るように落ちてくる。

毒々しい赤い実は多分、マムシグサ。

 

土曜日の夜中、トイレの砂を掻く音が何度も聞こえるので

誰だろう・・?

陸くんは寝室で一緒に寝ていたのでルナさんか・・と思っていたら

朝、全部のトイレ周りが紙砂だらけ。

見ると赤っぽい小さな固まりがいくつかあった。

どうやらまた膀胱炎になったらしい。

何度もトイレに入ったり出たりで、イライラしながら走り回るので

陸くんは「どした、どした?!」とばかりに追いかけて、朝からドタバタ。

あさイチで病院に行き、とりあえず痛み止めの薬を貰って

飲ませると、すぐに不快感が無くなったらしい。

 

ようやくリラックス。

よかった、よかった。

その日は私も出来るだけおとなしくして、みんなで寝室でお昼寝三昧

 

体力温存してもらわないと・・。

 

テーブル二段ベッド。

 

で、今日で4日目。

錠剤の薬も上手に飲んでくれてるので、オシッコもほぼ普通状態。

突発性膀胱炎の原因はほぼストレスだという。

なにか環境変わりましたか?と聞かれたけど、特に変わったことも

ないし・・・寒くなった?

でも、寝室はずっとオイルヒーターつけっぱなしだし・・

他に理由があるんだろうね。

ルナさんはガラスのハート・・・

 

 そうかなぁ・・?

 

これは無理だろうと思いつつ提供した箱にきっちりと収まるルナさん。

早く完治するといいね。

 

陸くん、私が寝るの待ち。

 おかーさん、早く寝て!

はいはい

***************************

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 秋晴れ | トップ | キャリーバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿