ハレルヤ

自由に気ままにのんびりと。

カリッ!トロ~リ、アツ!

2019-09-21 23:06:23 | 日記
今日の夕飯。



久しぶりにたこ焼き器を使って、家でたこ焼きを作りました。




ジョワ~~と生地を流し込み、タコ・キャベツ・ネギ・紅生姜のみじん切りを入れ、さらに生地を流し入れます。







一回目はプレートに生地が張りつき、なかなか上手くいきません。






丸く成功したモノと、潰れて失敗したモノの差






なかなか・・・(´д`)





全部で40個作り、私と娘で16個ずつ食べました。





ちょっと遊び感覚。
旦那さんがいたら娘と一緒に喜んで作っただろうなぁ…





季節はお彼岸。なのでおはぎを買ったのでたこ焼きの後に食べました。




まずは仏壇に供えますよ。

旦那さん、父、母。ついでに義父、義母とみんな亡くなってますんで。




ありゃ、おはぎが足りませんねー。




まぁ、気持ちだけってことでね。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿