ハレルヤ

自由に気ままにのんびりと。

湿気は嫌い

2019-10-20 09:53:15 | 日記
今日は月1の地域清掃に行って来ました。
10月から朝の8時半集合です。



先日の台風で小枝がたくさん落ちてて、それを無理にゴミ袋に入れると枝で袋が裂けてしまいます。




こんな時は丈夫で厚手の袋を買うべきだなと学びになります。




昨日の雨で下はぬかるんでます。
そこを掃除しながら、台風で被害にあわれた方はこんなもんじゃないよな・・と思いました。




こんな掃除でさえ、何もしない人、ただ指示するだけで動かない人、おしゃべりしてる人、何も言わず黙々と動く人、率先して動く人本当に様々です。




人はいくら立派なことを言ったって、行動が全てだと思うのです。




私、湿気のある場所が苦手です。
虫もいます。蚊がブンブンです。
カメムシ飛んでます。




でも、汗だくになってやった後はスッキリしますね。




終了後、我に返り・・・
ジャンパーや靴、軍手をバッサバッサ叩き、




ねぇ、虫ついてない?虫ついてない?と確認してもらいました。




さて、一仕事終えたのでスーパーへ買い出しに!!




今日はまだ曇り空。いつ晴れるのかな?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿