ハレルヤ

自由に気ままにのんびりと。

大雨

2019-10-25 10:48:27 | 日記
昨日は研修のため、自転車で30分かけて役所へ行って来ました。この研修、今日でなくて良かったです。




本日、豪雨注意報が何度も出るほどの大雨。しかも寒い・・・




今日は仕事が休みです。本当は妹と出掛ける約束をしてたのですが天気予報で何度も繰り返される大雨予報にテンションが下がり、どうせなら晴れてた時に出掛けようと延期になりました。




しばし、窓から外を眺め




はぁ~~仕事が休みで良かったと思うのでした。本日出勤の方々、頑張って下さいねー。




それから今日はAmazonで予約してた本が届くはず。なので楽しみにしてます。




ポストの中で濡れませんように。
郵便屋さん、よろしくです。




災害をまねくのは困りますが、雨も大切なんです。いつもいつも雨が降ると怒って嫌みを呟いてる人がいます。そんな人とはサヨナラです。




この地域は昔、沼だったと聞いてます。
前回の台風では河川の氾濫は免れたけど歴史に学ばないとね。言い伝えもあり、危険地域は間違いないのです。




雨、さらに酷い状況です。




自然には感謝を忘れてはいけません。
そろそろ恐ろしいハロウィンもやって来ます。人々が悪魔と化す・・・
ハロウィンって何だか知ってますか?




もともとハロウィンって日本のものじゃないですし、悪魔崇拝してどうすんのかしら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿