お気楽P×4☆sisters&Atom

ポピンとプリンは空に引っ越して、ただいま天使の修行中((⊂(`ω´∩)

ピノコ、ブラックジャックをたずねて三千里 ③

2017-07-15 00:01:11 | ピノコ

≪2017/04/19水≫

この日の予約は16:30

お昼で早退して出発

心臓エコー 機能性雑音 生まれつきのもので問題なし

リンパ液検査 転移なし

尿たんぱく  問題なし

 

  まだ病理組織がセンターに届かない。。。まだまだ執行猶予待ち

 

≪2017/04/28金≫

さぁ~GW突入だ!! と出発したとたんに 担当医から連絡

05月05日に予約を入れる

 

≪2017/05/05金≫

病名は 軟部組織肉腫 で 低悪性度 でした

この肉腫は大変根っこが深く、すべてを取りにくい悪性腫瘍です

外科手術としては指を切断 周囲を切除

もちろん手術以外の選択もあります

抗がん剤治療 この腫瘍に効き目があるかは不明

放射線治療  北海道または三重県での治療となる 毎回全身麻酔のリスク 

 

   正直、三月に手術をしたばかりで可哀想だと思った

   でもここで手術せずに後悔するよりもピノコの生命力と センターの先生方に賭けよう

   全身麻酔も『心雑音』のことも分かったし、ここなら何かあってもすぐに対処してもらえる

 

 手術は5月15日 執刀医は外科の先生

 「僕は手術室の間、ウロウロしています」 

     担当医は内科専門なので執刀はしない けど そばにいてくれる

手術の時間は1時間から2時間 退院は3日後の予定

 

≪2017/05/15月≫予約時間はAM9:00

 AM5:30出発 今回はポピン&ペコはお留守番

 AM7:20着 一番乗り、でもあっという間に満車になる

 本日、手術件数が多く18:00からの予定になります

 開始時と終了時にご連絡を差し上げます 

 

   食いしん坊がその時間まで腹が減って目が回るかもしれないなぁ

   先生に面会には来ないことを伝える 

   面会に来てしまうと安静にしないだろうし、帰れるって希望を持たせてしまうかもしれないから

   。。。案外と繊細なんですよ、ピノコ 

 

 18時15分くらい 担当医から連絡

 20時 担当医から 無事に終わりました の連絡

 

≪2017/05/16火≫

担当医から連絡あり

 浮腫みがとれないので明日の退院は見送ります

 想定したより皮膚を引っ張ったので体液が出ているのを抑えています

 なので浮腫みもなかなかとれないのだと思います

 

   退院できると思っていたのでガッカリ

         でも家に帰ったら安静にはしていないだろうから我慢だな

 

≪2017/05/19金≫

担当医から連絡あり

今日、退院できます

 

    でも仕事中。。。19時に退院の予約を入れてもらえたのでお迎えに

 腕には包帯

 首には退院祝いのバンダナを巻いてもらっていた

 次回の予約は5月22日

   病院での再会や帰りの車中では なんとなく元気がない感じ

 家に着くと 少し元気になって夜ご飯を食べた

 

 

                               腫れてる

 ここからメキメキ元気になるかっーという予想を大いに裏切られることになる...


最新の画像もっと見る