お気楽P×4☆sisters&Atom

ポピンとプリンは空に引っ越して、ただいま天使の修行中((⊂(`ω´∩)

ピノコ、ブラックジャックをたずねて三千里 ②

2017-07-13 00:01:11 | ピノコ

≪2017/04/14金≫

予約時間はAM9:45

AM5:30に出発  

何時に帰れるのか分からないのでATOMでポピンもペコも連れて行くことにした

到着はAM8:00到着 

予約時間を待つ間、ピノコとお散歩

そのすきにポピンとペコは朝ごはん(ピノコ、検査があるため絶食)

に車がどんどんやってきて、あっという間に満車になる

いよいよ病院へ

受付で名前を伝え、かかりつけ医から預かった検査結果等を渡して待合室で待つ

最初にカウンセラーの先生が待合室で軽くいままでの経緯を確認し、

これからの流れを説明してくれる

そして最後にがんセンター長と直接お話をするかを尋ねられる

なんでもがんセンターすべての患犬・猫さんの病状、治療内容などはすべて把握しているとのこと

お忙しいとは思ったが面談を希望した

予約時間を30分くらいすぎたころ診察室に呼ばれた

担当医は若い先生

まずは触診、そしてじっくり面談

   痛がったりとかの自覚症状のようなものはありません

   食欲も以前と変わらず旺盛です

   便や尿も変わらずです

   ただ悪性なのでこちらに一刻も早く行きなさいと言われました

若い先生は 複写の方眼紙(帰りに渡してくれる)に丁寧に書き出してくれた

 まずは 病名を確定しましょう

 この子の現状だと悪いところを取り除けば根治できると思います

 ただちょっと『心雑音』がしますね

 

 希望が見えてきた

 

 しばらくまた待合室で待っていると再度診察室に呼ばれセンター長の診察が始まった

 開口一番

 「ピノコちゃんていうのはブラックジャックからですか?ピノコってのは凄い子なんですよ!」

 触診中も 「うんうん、凄い筋肉だ」

 緊張ほぐれる

 ここでも複写の方眼紙を使って丁寧に説明を受ける

 この子の状態であれば私も根治できると思います

 ただ僕は内科なので外科の先生とディスカッションして最善を尽くします

 

 もう、涙が出そうになる

 

 担当医が検査の見積もりを作成してなぜこの検査が必要なのかを一つ一つ分かりやすく説明してくれる

 検査見積もりの通りの検査をお願いすることにした

 お迎えは16時 

 時間をつぶして16時にお迎え

 担当医にlunchをごちそうしてもらったピノコは抱っこされて待合室に帰ってきた

 

  血液検査の結果は◎ 貧血などもなく数値はすべて正常値 

 これなら根治を目指せると思います!! 

 あとは前回の手術の時摘出した病理をこちらの臨床検査専門医が検査し、

   臨床検査医2名が同じ意見が出るまでディスカッションします。

 その結果次第で今後の治療を決めましょう  

 とのことで今回は帰宅 結果が出るまでの執行猶予となった

 だがまずは気になる心雑音

 循環器で検査を受けることになり、次回の予約を入れる

 

 

  このときは、まだ悪性腫瘍は誤診なのだと思っていた

 は、もういっぺんだけ手術したら根治出来る希望があるんぢゃないかと思い始めた 

  そして2人とも『保険』に加入していて良かったと心から思った

  

 


最新の画像もっと見る