お気楽P×4☆sisters&Atom

ポピンとプリンは空に引っ越して、ただいま天使の修行中((⊂(`ω´∩)

ピノコ、ブラックジャックをたずねて三千里 ①

2017-07-11 01:11:00 | ピノコ

≪2017正月≫

実家でピノコの左足狼爪あたりに(ヒトの)小指の爪ほどのデキモノを母がみつけた

一瞬「ダニ?」って思ったけど毛が生えてるから違う

 

≪2017/01/11水≫

かかりつけ医に診せるが「様子をみましょう」ってことで検査も投薬もナシ

血液検査くらいしてほしいっ!!と翌日にもう一度連れて行くように依頼

 

≪2017/01/12木≫

血液検査の結果、白血球の数値が高め。。。

急に大きくなったり、出血したりするようなら来院してください。

相変わらず様子をみるように言われる

 

≪2017/01/28土≫

小さくなる様子もなく、心持ち大きくなってる気がするので組織検査してもらう

 

≪2017/02/08水≫

組織検査の結果→上皮性腫瘍 

まだ様子見

 

 

 

 ピノコはそのデキモノを全く気にしない(舐めることもしない)

 痛がる様子もない

 しかし不気味な感じの腫瘍であることには違いない

 夏になる前に切除を決める

 

≪2017/02/25土≫

全身麻酔のリスク(避妊手術時、不整脈を起こす)があるが、小さくなることがないのなら

若いいまのうちにOpeしてほしいと伝える

 

≪2017/03/27月≫

入院・手術

   

   後ろ髪を引かれながら会社へ行く

   

 

≪2017/03/28火≫

退院

 アニコム(50%)適用 自己負担43,848円

ピノコ、ちっとも『安静』にしてないよってゲージイン

    

                     

食欲旺盛

 

≪201703/31金≫

傷の消毒で病院へ

傷の治りが悪い 

 

≪2017/04/06木≫

嘔吐

ゲージに入れらるストレスかと思われる

胃薬処方される

    不機嫌なピノコ

 

 

 

 

この時、「じつは病理の結果が良くありませんでした」

「土曜日、ご家族そろったときにもう一度ご説明します」  と宣告される

このとき小動物がんセンターのパンフレットを渡される

 

   仕事から帰ると、「じつは。。。」と言われた

   何を言ってるのかちっとも頭に入ってこなかった

   ただ渡されたパンフレットと検査結果の用紙をポカンと眺めているだけだった

   きっと何かの間違いだ

   だってピノコはこんなに元気なんだから...

 

   

 

 

≪2017/04/08土≫

抜糸

病理結果→起源不明肉腫(悪性)

 なんの肉腫かわかりません

 悪性肉腫はとても転移が早いです

 ですが、現在のステージは不明です

 一週間前のレントゲンでは肺はきれいでしたが、一週間で転移してることもあります

 一刻も早く専門医に行ってください

 手術痕の治りが悪いのは既に『再発』かもしれません

        

        たしかに いつもより治りが悪い

 

 。。。目の前が真っ暗で、頭に全く何も入らない。。。ピノコは死んじゃうのか。。。

 その場でがんセンターに予約を入れてもらう

 最短で4月の14日金曜日

 予約をお願いする

 

この日から眠れない日が続く

ピノコの顔を見ると涙が出る

うちに来なければこんな病気にならなかったのか...

負の考えばかりが頭を駆け回る  


最新の画像もっと見る